本日の粗食

 

 

まずは今日の簡単ディナー。

 

今日はタコスが食べたい気分だったので、

有り合わせの野菜を適当に切って

コーンの缶詰を開け、

牛挽肉だけは炒めてタコシーズニングで味付けをして、

あっという間に出来上がり〜ニコニコ

 

 
あ、午後に作ったピーチコブラーも一緒に出しちゃったチュー
 
デザートが甘いので、
トルティーヤスキンは炭水化物少なめのにしてみたw
 
 
ライアンはタコスの後に続けてデザートを食べて、
 
「えへっ、これ美味しい照れ
 
だって。
 
・・・みんなの健康のために、
あまり頻繁には作らないようにしよううーん
 
 
 

 

リエちゃんアート

 

 

さて、そんな簡単な夕食の後、

前持って連絡しておいた友達Dの家へ

インクジェットプリンターを使わせてもらいに行った。

 

リエが描いた婿2の似顔絵を

Tシャツにアイロンプリントするので、

画像を反転させてから

Dに送っておいたの。

 

(もしも誰かこう言うふうに

オリジナルプリントをやってみようと思ってる人がいたら、

印刷時に反転させておくのを

忘れないようにねウインク

 

ライアンも行きたいと言うので、

約束の7時に

お土産のスイカとハラペーニョチーズブレッドを持ってお邪魔すると、

リエの持って行った

アイロンプリント用のペーパーに

彼女のイラストを印刷してくれた。

 

その後、

 

「ねぇねぇ、この後忙しい?

せっかく来たんだから、

みんなでゲームでもしない?」

 

と誘われて、

 

Dとご主人と娘のRちゃん(中学生くらい)と

私たち3人で2種類のカードゲームをしたの。

 

Dの一番上の娘さんはもう結婚していて

去年初孫が生まれ、

長男はうちのリエと同じ年で大学生。

 

次男は伝道中。

 

三男は家にいたんだけど、

学校の宿題をしてる最中だったので

ゲームには参加できず。

 

ゲームもしたけど、

メインはおしゃべりね。

 

Dは昔、香港で伝道した事があって、

それでアジア人にも特に親切なのかなって思う。

 

 

1時間半くらいお邪魔して帰ってきて、

それからアイロンプリント開始。

 

婿2の誕生日はもう過ぎたんだけど、

明日家族7人で誕生日の夕食会へ行って、

その時にプレゼントを渡すので、

リエは、

 

「失敗したらどうしよう驚き心配もやもや

 

と言うので、

なぜかパパ(ライアン)がアイロンをしてあげることに爆  笑

 

ママ(私)は横で

ブログ用の写真を撮ってた笑

 

まずシャツにアイロンをかけて綺麗にして、

シャツが完全に冷めるのを待ち、

イラストのコピー面を下にして

(当たり前だけどw)、

高音でアイロンを3分くらい

平に均等に力を入れながらかける。

 

 
それが完全に冷めるまで
またしばらく待って、
それからゆっくりと紙を剥がして行くんだけど、

 

 
始めはちょっと
剥がしづらいのよ。

 

 
そ〜っとそ〜っと剥がして行くと・・・

 

 
はい、ちゃんと綺麗にできた〜びっくりマーク

 

 
あまりにも似てるからモザイクかけようかと思ったけど・・・
 
ま、いっか〜爆  笑
 
ちなみにこのイラストは、
前回の日本旅行でデックス東京の
台場一丁目商店街にある
昔の公衆電話ボックスで
電話を手に取る婿2の写真を元にして描いたの。
 
私としては、
 
たいへんよくできました💮
 
をあげたいと思う。
 
親バカだけどね照れ
 
 
 
毎日リフォーム問題のストレスに直面してるから、
これくらいなごなごしてないと
やってらんな〜い\(-_-)/
 

 

 

 

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。

良かったら足跡代わりに「いいね」をポチッとお願いします。

とってもとっても励みになりますのでニコニコ