痛々しい姿

 

 

長女夫婦の犬、ベニちゃん。

 

少し前に脇腹にコリコリした物が見つかって、

獣医へ連れて行ったら

良性の腫瘍とのことぐすん

 

良性でも取らなくちゃいけないので

手術することになったの。

 

ついでに、

 

「歯もグラグラしてるのがあるから、

9本抜きましょう。

このくらいの小型犬には

よくある症状なのです。

遅かれ早かれ抜いたほうが良いので、

一緒に処置しましょう。」

 

と言われたみたい。

 

長女夫婦はベニちゃんの歯磨きを

毎日必ずしてるし、

定期的に獣医で歯垢除去なんかもしてもらってたのに、

それでも歯が弱ってしまっていたらしい。

 

婿1の両親のペットだった小型犬も、

同じような歯槽膿漏?を放置していたら、

それが原因で腎臓が弱って亡くなってしまったそうなので、

長女夫婦もベニちゃんには可哀想だけど、

やっぱり腫瘍と一緒に抜歯をすることにしたらしいの。

 

手術後まだ痛み止めが効いていて、

家に連れて帰ってきても

ぐったりしてるベニちゃん。

 

 
写真は長女夫婦が送ってきたもの。
 
その部分だけ毛を剃られて、
腫瘍摘出後に塗った痕が痛々しいぐすん
 
 
歯を9本も抜いたら、
食べられないじゃないのうーん
 
と思ったんだけど、
犬は歯が42本もあるので大丈夫らしいし、
やっぱり放置しておく方が怖いんだそう。
 
しばらくは硬い食べ物も
犬用のおもちゃやチューを噛んだりする事も禁止らしい。
 
婿1に抱っこされて、
ぐったりしてるベニちゃん。

 

 
婿1、優しい顔をしてるでしょう?
 
昨日の夜はベニちゃんの看病で、
2人ともほとんど眠れなかったらしい。
 
ちなみに手術代は、
 
「780ドル〜1,200ドルくらいの間になると思いますが、
多分780ドルに近くなると思います。」
 
と言われていたのに、
 
「実際には1,700ドルもかかったのぉ笑い泣き
 
だそうよびっくり
 
 
ペットを飼うには、
相当の覚悟が必要だよねぇ滝汗
 
 
ベニちゃん、早く回復するといいなぁ・・・
 
 
 
・・・
 
 
 
で、細かいゴタゴタは全部割愛するけれど、
とにかく本日水回りの工事が終わったの。
 
バスルームにはちゃんとトイレが付いて、
シャワーも水道も付いて、
排水パイプも全部繋がって、
冷蔵庫への入水パイプ
(自動製氷機や内蔵されてる冷水機のため)も
繋がりました〜👏👏👏

 

 
↑まだ壁のペンキは終わってないし、
鏡の上のライトも取り替えられて無いけどね。
 
 
・・・
 
 
配管工のお兄さんが帰った後、
ライアンの脳ピッピと
リエも同じ所のカウンセリングへ行くことになったので、
2人を連れてクリニックへ。
 
帰りにTargetに寄って
「例のTシャツ」を返品してきたんだけど、
返品カウンターが混んでてね。
 
列に並びながら手持ち無沙汰で周りを眺めてたら、
Target内のスタバにケーキポップを発見。

 

 
無類のケーキポップ好きのリエが反応爆  笑
 
列にライアンを並ばせたまま、
リエと2人でケーキポップを買いに行く。
 
ライアンも欲しいと言うので、
ケーキポップ2つ買って戻ると、
ライアンはまだ列に並び中ウシシ
 
結局ここでは良さげなTシャツが見つからず、
この後例のホビーショップで、
無地のTシャツを無事に購入ニコニコ
 
ここにはアイロンプリントができる
コットン100%のTシャツやフーディー、
帽子、バンダナ、トートバッグなど、
無地の素材が色々売ってるの。
 
リエもそれは知ってたんだけど、
最初に買いに行った日は
ライアンと2人で夜遅くに出かけたから、
ここのお店は閉まってたらしいの。
 
ま、とにかく後はイラストを
Dの家でプリントアウトさせてもらって、
アイロンでチーーーっと
Tシャツに写すだけ・・・のはず。
 
上手にできるかな?
 

 

 

 

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。

良かったら足跡代わりに「いいね」をポチッとお願いします。

とってもとっても励みになりますのでニコニコ