もうすぐ4月だと言うのに

 

 

また雪積もった笑い泣き

 

 
ユタ州だからね。
この時期でも雪が降るのは仕方あるまい。
 
5月20日に大吹雪っていうのも
数年前に経験している。
 
けどさ、
やっとフロントヤードに
何ちゃらの芽🌱
(花の名前を知らない、風情の無い女です)
が出てきたと思ったら、
雪に埋もれてしまって可哀想ぐすん

 

何ちゃらの芽🌱は

球根から出てきてて、

確信はミジンコの触角ほども無いけど、

多分ヒヤシンス。

 

私は何も植えてないので、

前の住人からの

遺品・・・置き土産だと思われる。

 

 

・・・

 

 

さて、

いつも可愛い癒し系リエちゃんだけど、

ライフスキルの無さには

なかなか定評のある末っ子であるニヤリ

 

なんとか免許は取ったけれど、

不安症があるので

あまり運転をしたがらない。

 

私は昨日なんだか雑用で忙しくて

朝からばたついていて

(ま、いつもの事なんだけどw)、

ライアンの脳ピッピから戻ってきて

夕食の準備までの間に、

行かなくてはいけない場所

やらなくてはいけない事が

いくつかあったのよ。

 

そのついでに

リエに頼まれた

アイロンプリントシートを

買いに行ったの。

 

もうすぐ婿2の誕生日なんだけど、

リエは彼のために

オリジナルTシャツを作ってあげたいようなのね。

 

で、彼の似顔絵を描いた

すっごく素敵なイラストは

もう出来上がっていて、

それをアイロンプリントするための

特別なプリント用紙を頼まれたの。

 

ちなみにTシャツ自体は、

私が女子会へ行ってた間に、

ライアンと2人で買ってきてあった。

 

 

 

クラフト屋・・・

 

私のあまり足を踏み入れない店。

 

店員も客層も99%が女性な店。

 

入り口で、「場違い」というスタンプを

額に押されそうな店無気力

 

 

余談だけど

(私のブログの8割は余談で構成されているんだけどさw)、

何年か前のクリスマスに、

みんな義母から色々なお店のギフトカードをもらったの。

 

AmazonのギフトカードやTargetのギフトカードと

色々あったのに、

なぜか私がもらったのは

このクラフト屋のギフトカードだったのえー?

 

家族内の女子みんながここのギフトカードをもらったなら

まだ分かるのよ。

 

でもAmazonやTargetなら使うけど、

私がクラフト屋のカードもらっても、

猫に小判鮫、

豚にローラースケートじゃない!?

 

もうさ、

結婚して何年になると思ってるの?

 

その年月分義理の娘やってるのに、

これは嫌がらせなのだろうか?

(ま、多分そうじゃなくて、

ただ単に私の趣味になんて

興味が無いだけなんだけどさ。)

 

結局、クラフト好きな次女が後で

彼女のAmazonのカードと代えてくれたんだけどね。

 

 

- 閑話休題 - 

 

 

お店でそれっぽいコーナーを見つけて、

アイロンプリントシートも

6種類ほど発見。

 

上の段のは用途が違うとすぐに分かったんだけど、

下の段の真ん中のと右のは

違いが良くわからないうーん

 

面倒なのでリエに電話して、

 

「どっちのがいい?」

 

と聞くと、

 

「う〜ん。ちょっとググってみる。」

 

って。

 

 
しばらくすると、
 
「右のが良い。」
 
と言うので、
私はそれを手に取ってレジへ。
 
 
 
レジは結構混んでいて、
「場違いじゃない女性客」数人の後に並んで、
しばらく待たなくちゃいけなかった。
 
そしてやっと私の番になって、
今まさにお金を払うタイミングで
リエから電話がかかってきた。
 
「何?」
 
「えっとね・・・うちのプリンターは
インクジェット?それともレーザー?
その紙ね、インクジェットしか使えないのよ。」
 
「それ、今言うかぁ?ぼけー
 
 
 
心の中で最大のため息をつき、
でもここでゴタゴタしてても仕方ないから、
 
「とりあえず買って帰る。
後の事は後で考えよう。」
 
と言って、
私は支払いを済ませて車に乗り込んだの。
 
 
ここでまたリエからテキストメッセージが来て、
 
「やっぱりググってもどっちかわからない。」
 
と言うので、
 
ChatGPTに聞きなさい!」
 
と返信イラッ
 
 
 
それから私はまだライアンに頼まれた物を
探しに行かなくちゃいけなかったんだけど、
移動中にまたまたリエから電話。
 
「また問題発生・・・。今タグを見たらね、
高熱のアイロンはだめって書いてあるのぐすん
 
ってぼけー
 
 
そんなの最初に確認してから買って来いイラッ
って話なんだけど、
不安症で繊細なリエには
言い方を考えなくてはいけないので、
私は心の中で3秒数えると、
 
「そう・・・次回からはちゃんと表示を見てから買いなさいね。
でもこうやって一つずつ学んで行くんだから良いのよ。
次回からは忘れずに、
生地や洗濯表示を確認して買わなくちゃいけないなって
学んだでしょう?」
 
と、優しく諭したの。
 
Z世代は本当に面倒臭いぼけー
 
X世代で、
3歳ごろからほぼ勝手に生きてきたような私には、
扱い方が難しくて仕方がない笑い泣き
 
 
 
結局このTシャツは、
後で返品しに行く事にしたんだけどね。
 
 
 
・・・
 
 
 
家に戻ってくると、
リエが、
 
「結局うちのプリンターはレーザープリンターだったから、
この紙には印刷できないぐすん
 
と、また、「くすんモード」に入っている。
 
「そんなのなんとでもなるわよ。」
 
と、私。
 
すぐにご近所のアメリカ人友達Dにテキストして、
 
「Hello, D, How are you?
つかぬ事を尋ねるけど、
お宅にはインジェットのプリンターがある?」
 
と聞くと、
すぐにDから返信があって、
 
「これがうちのプリンターだけど(写真付き)、
これってインクジェットかしら?使いたい?」
 
って聞くので、
 
「うん。かくかくしかじかこう言うわけなので、
リエのイラストを1枚か2枚だけ
印刷させてもらえると助かるんだけど。」
 
と言うと、
 
「もちろんよ!いつでも良いわよぉニコニコ
 
と言ってくれた。
 
 
もちろん人の家のプリンターインクを
タダで使っては申し訳ないので、
Dはきっと気にしないだろうけど、
果物くらい買って行こうと思ってるけどね。
 
 
リエちゃんよ、
人生なんて毎日問題が山積みなのだよ。
 
そんな小さな問題に当たる度に、
くすんくすんやって無いで、
バリケードは蹴っ飛ばして
前に進める力をつけて欲しいぼけー
 
 
 
・・・
 
 
 
さて、本当はこのほかにも
リフォーム関係の頭痛の種が山のようにあって、
私も流石にイライラしてたんだけど、
それに付いて書き始めると、
もうこのブログが終わる目処が立たなくなるので、
今回は割愛。
 
 
 
・・・
 
 
 
そして夕方。
 
もう悠長にご飯を炊いている暇が無かったので、
どうしようかなぁ・・・と冷凍庫を見てみたら、
前にリエにリクエストされてコスコで買った
肉まんを発見ウインク
 
前日からの作り置きのコールスローサラダ、
ルッコラと炒り卵のサラダ、
ガーリック味のブロッコリーとアスパラガスのスチーム、
肉まん。

 

 
緑ばっかり爆  笑
 
肉まんは蒸す事ができなかったので、
(最近フォローし始めてくださった皆様。
我が家はただいまリフォーム中で、
色々と不便があるのです。)
1つずつ上に水で濡らしたキッチンペーパーをかけて
レンジで44秒(ずつ)。
 
一気にレンチンすると、
絶対にどれかだけ固くなっちゃうので、
面倒だけど1つずつ温めて行って、
先に温めたのはラップをかけて保温。
 
肉まんの生地の小麦粉で、
 
「血糖値スパイクが起きないように、
野菜から食べてね。」
 
と、小うるさい私爆  笑
 
 
ちなみにコスコの肉まんは、
やはりセブンイレブンの肉まんには勝てず。
 
 
でもまぁ普通に食べられます・・・という感じだし、
とっても小ぶりなので、
リエのおやつにちょうど良いウインク
 
 
そんな感じの金曜日。
ほかにもちょっと書きたい事があるんだけど、
皆さんの足が痺れてもいけないし、
トイレを我慢して膀胱炎になっても申し訳ないので、
また別に書くことにします((*_ _))ペコリ
 
 
どうか良いウィークエンドをお過ごしくださいラブラブ

 

 

 

 

 

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。

良かったら足跡代わりに「いいね」をポチッとお願いします。

とってもとっても励みになりますのでニコニコ