まずは朝の光景

 

 

こやっていつも本題と関係ない事から書き始め、

そちらの話が膨らんでしまい、

ほぼ普通の人のブログ1回分くらいの伏線を経て、

皆が読み疲れた頃に

やっと本題に入る私のブログゲラゲラ

 

 

朝起きたら、

ライアンの足の上に乗っかって、

猫用ブランケットから

耳だけ出してたキャトリック照れ

 

 
ライアンの上は暖かかったのか、
ゴロゴロゴロゴロ幸せそうな音を鳴らしてたラブラブ
 
 
反対側には爆睡中のリエと
足の上で丸まってるスワちゃん。

 

 
リフォーム工事は
とっとと終わってほしけど、
リエが自分の部屋に戻っちゃうと、
それはそれで・・・
ほっとするけどウシシ
寂しいっちゃ寂しいのよね。
 
 
さて、今日は変なお天気で、

午前中は結構なボタン雪が降り、

でも気温が高かったので積もらず、

その後で太陽が出て地面や屋根が温まり、

霧のようなものが発生びっくり

 

写真じゃわかりにくいんだけど、

道から屋根から

ゆらゆらと霧が立ち込めて、

なんか不思議な世界に迷い込んじゃったみたいだったの花

 

晴れてるのに雨が降ると

狐の嫁入りって言うでしょう?

 

雪の後に晴れて霧が出るのは・・・

狸の里帰りかな?爆  笑

 

 
 
でね、
1本目のカセットコンロ用のガス缶を使い始めてから、
もう結構な日数が経ってるでしょ。
 
そろそろガス切れになるんじゃないかと思ってね。
 
下の階から予備のボンベを取りたくても、
床のやり直しのせいで
昨日は地下に行けなかったから、
今日の午前中に買ってこようと思ってたの。
 
どうせもっと買い置きをしたかったし、
今日の夕食はチキンをグリルする予定だったから、
その途中でガス切れになっちゃったら困るもんね。
 
ところが、
いつも買ってるウォールマートには
このスタイルの缶が1本も売って無かったのぼけー
 
なんでぇ?
 
いつもここで1本3ドルちょっとで買ってて、
売り切れてたことなんて無かったのに。
 
お昼からはライアンの脳ピッピがあるから、
あんまり時間が無いし・・・
 
近場では他にどこで売ってるか色々考えて、
とあるローカルなお店が思い浮かんだの。
 
今までに3回くらいしか行ったことのない店なんだけど、
確かバーベキュー用品なんかも売ってたような・・・
 
お店が広くて売り場もよくわからなかったので、
店員さんに聞くと
親切に一緒に探してくれたんだけどね。
 
でも他のスタイルのボンベは売ってたんだけど、
うちのカセットコンロに合うやつは
ここでも売ってなかったぐすん
 
今日の夕食、
今のボンベで足りるかなぁ・・・うーん
 
 
 
今日は夕方から私は女子会で、
もう30年来の友達のHさんとYさんと
お寿司を食べに行くことになってたんだけど、
やっぱりライアンとリエには
夕食は作って行きたいしね。
 
 
なんて思っていたら、
2時半ごろにまた
フロア屋のお兄さんたちがやってきたの。
 
昨日ので直しが終わって、
これから3日間下に行けないと思ってたら、
あれは下地で、
この上にまた白いコーティング、
グレーのステイン、
そしてトップコーティングをするんだとか。
 
と、言うことは・・・
 
「白のコーティングを塗る前に、
ちょっと地下から取って来たい物があるんだけど!」
 
と言って、
地下の荷物の山から、
ガスボンベを取ってくることができた飛び出すハート
 
あぁ、これで鶏肉が生焼けのまま
ガスが切れる・・・と言う心配が解消された!
 
念のため、
予備のガスボンベを4本
上の階へ運んで来たよウインク
 
で、鶏肉グリル中↓
 
 
今日はちょっと夜遊びしちゃったので、
帰宅したのが深夜11時50分。
 
ちょっと不良娘・・・
いや、不良おばさんしてしまったウシシ
 
楽しかった女子会の様子は、
また明日〜〜〜。
 
おやすみなさいふとん1ふとん3
 

 

 

 

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。

良かったら足跡代わりに「いいね」をポチッとお願いします。

とってもとっても励みになりますのでニコニコ