またまた荷物の移動

 

 

本日火曜日にキッチンカウンタートップが搬入されるので、

 

「ドアからキッチンまで直の動線を確保しなくてはいけない。」

 

と言われ、

日曜の午後にライアンと2人で

せっせとまた荷物を移動ぼけー

 

その前日に次女夫婦が茶色のカウチを

引き取って行ってくれたので、

他の物を並べ直して、

なんとか動線確保。

 

↑移動後
 
↓移動前
image
 
・・・疲れた。
 
日曜日はこの他にも
最後の確定申告書類のまとめをしなくちゃいけなくて、
寝たのは午前2時半。
 
起きたのは朝7時40分。
 
それにしてもいつもよりも
格段に体が疲れている・・・
 
この謎は月曜の朝に解けることになる( ̄ー ̄)
 
 
・・・
 
 
さて日曜日の夕食。
 
今日もメインはレンチン料理だけど、
1つだけ違う事がある。
 
 
 
まずはコスコで買ってあった
こちらの冷凍パスタ。
 
クリーミーシーフードリガトーニ。

 

 
前回の四川風チキンの炒め物がとても残念だったので、
同時に買ってあったこの商品にも
あまり期待をしないで封を開けた。
 
説明にあったように、
パスタを袋から出して崩しながらトレーに敷いて、
上からシーフードクリームソースをかけ、
チーズをかける。

 

 
軽くラップをしてレンチン6分・・・
と、書いてあったけど、
うちの電子レンジは強めなので、
4分で様子を見てみることにした。
 
その間に・・・
 
地下の大移動で発掘されたこちら↓

 

 
ジャジャーン!
 
荷物の移動中に、
2つあるうちのカセットコンロを発見したのよ!
 
あぁ、これで簡単な炒め物とかができるぅぅぅ笑い泣き
 
あ、↑これ用のガス缶は、
すでに段ボール一箱分も見つかってたのでねウインク
 
アスパラとしめじと赤パプリカを炒める。

 

 
たったそれだけの事に
幸せ感じるわぁ照れ
 
パスタはまだちょっと硬めだったので、
少し混ぜてさらにレンジで3分。
 
最後の付属のハーブ入りパルメザン?
ブレッドクラムかな?
をかけて出来上がり。

 

 
う〜ん、簡単すぎるディナーだ爆  笑
 
感想はね、
すっごく美味しい!
ってわけじゃないけどw、
ホワイトソース少なめの日本のグラタンぽくて、
この前の四川風炒めに比べたら7倍マシ。
 
もちろん自分でパスタ茹でて作った方が
絶対に美味しいけど、
レンチンだもんねウインク
 
久しぶりにちゃんと炒めたアスパラガスは
とてもリエのお口に召したようで、
 
「・・・アスパラ、全部食べたら怒る?」
 
って言うので、
もう私もライアンも自分の分を取り分けた後だったし、
 
「いいよ。全部食べなよ。」
 
って言ったら、
嬉しそうにアスパラ(だけ)完食してた爆  笑
 
 
・・・
 
 
昨日はアメブロメンテナンス中で
書けなかったんだけど、
月曜の朝になってやっと
確定申告に提出する書類が全部揃ったので、
封筒と日本からのお土産抱えて(今頃かよあせる)、
婿1の職場=婿1のパパの会社=税理事務所へ。
 
もうこの時期は殺人的に忙しいだろうから、
もしかしたら会えないかな・・・と思ったんだけど、
受付の女性が、
 
「MV(婿1パパ)は電話中だけど、
ウィル(婿1)も居るわよ。
オフィスに行ってみたら。」
 
と通してくれたので、
オフィスへ行ってみたら婿1が気づいてくれて、
 
「ハ〜イ!」
 
ってハグしに来てくれた。
 
ちょっと立ち話をしてると
MVも電話が終わったようで、
 
「おおっ!久しぶり!よく来たね。」
 
とハグしてくれた。
 
お土産を渡して、
またちょっと立ち話をしたんだけど、
彼らがすっごく忙しいのを知ってるので、
早々に切り上げて帰ってきた。
 
とりあえず・・・
The stupid tax report is done!!!
 
...until next January えーん
 
 
で、その帰り、
たまたま新しくオープンしたばかりの
トレジョの前を通りかかったら、
なぜかすすっと吸い込まれてしまい爆  笑
 
色々買い物してレジへ向かったら、
レジのお兄ちゃん(推定26歳)が
なんだかとっても話したがりぃな青年で、
 
「ハロ〜!必要な物は全部見つかりましたか?
今日の調子はどう?今日はこれから何か楽しい予定がある?」
 
などと、立て続けに色々話しかけてきたの。
 
私も割と知らない人とでもおしゃべりするタチなので、
色々会話をしてたんだけど、
最後に彼が、
 
「Daylight Savings(俗に言うサマータイム)は好き?
標準時間とどっちがいいと思う?」
 
って聞いてきたんだよね。
 
そこで初めて、
 
(あれ?もしかしてDaylight Savingsが始まってた?)
 
って気づいたの爆  笑
 
 
昔のDaylight Savingsは4月に始まって
11月に終わっていたから、
こんな3月の半ばの変なタイミングで
時間が変わると思ってなかったのよ¯\( ˘–˘ )/¯
 
どおりで・・・
 
日曜日から何だか
いつもよりも疲れてるなぁって思ってたんだけど、
このトレジョのお兄さんに言われるまで
Daylight Savingsが始まった事に
気づいてなかったボケボケの私ショック
 
昔はさ、
家中の時計を全部手動で合わせなくちゃいけなかったから、
家族や友達同士で、
 
「今度の日曜からサマータイム始まるよ。」
 
とか声を掛け合ったりしてたのよ。
 
でもさ、
今ってスマホも時計もコンピュータも、
全部勝手に時間を合わせてくれちゃうじゃない。
 
だから普通にそのまま生活してて、
 
(なんかいつもよりも疲れるなぁ・・・)
 
って事以外に、何も違和感が無かったの爆  笑
 
 
 
そんなわけで、
今週は気温も少し上がって、
最低気温は低いけれど、
今日なんて最高気温は10度もあるの。
 
週末はまた雪みたいだけど・・・
 
そう言うことは一旦無視して、
今日の暖かめの気候を
楽しむことにしよう!
 

 

 

 

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。

良かったら足跡代わりに「いいね」をポチッとお願いします。

とってもとっても励みになりますのでニコニコ