集中しすぎじゃない?

 

さて、ライアンの脳ピッピこと

TMS治療が始まって今日で6回目。

 

昨日から鬱の治療に加えて、

不安症やADHDなどの治療も追加されたんだけど、

面白い事が起きた。

 

昨日、初めてのADHDの治療中、

TMSの技師に、

 

「何か集中できるもの。

例えばスマホでsudokuとかしてみてください。」

 

って言われたの。

 

で、ヘルメットから磁波がババババッって出てる間、

ライアンはせっせとsudokuをしてたのね。

 

そしたら、なんだかハマったらしく、

帰りの車の中でもsudoku。

 

帰って来てからも暇さえあればsudoku。

 

なんと、長女夫婦とレストランでカレー食べてる間も、

ひっきりなしにsudokuしてたのゲラゲラ

 

まさか1回目のADHDの治療で

いきなり集中できるようになったわけじゃないだろうから、

きっとただ単にツボにハマっただけなんだと思うけど、

偶然にしてもなんにしても、

なんだかおかしくてねウシシ

 

 

 

それにしても、

今日は足の痺れのクリニックもあったので、

ライアンを南の病院へ送って行き、

そこから直接、

今度は北にある脳ピッピクリニックへ送って行き、

我ながら連日良く走るわねぇ・・・うーんって思った。

 

 

 

全然関係無いけど・・・

 

私は時々行った場所のトイレの写真を撮って

ブログに載せているので笑

 

今日はクリニックのトイレの写真ニコニコ

 

 
壁はコンクリートのままで、
シンプルで綺麗なトイレ。

 

 
今回の日本旅行でつくづく思ったんだけど、
日本のトイレって
ウォシュレットがついてるところは多いのに、
石鹸が置いてなかったり
ペーパータオルが無いところがすごく多いのよね。
 
コロナ後なぜか温風乾燥機も消してあることが多くて、
毎日ハンドタオルを持って歩いてたんだけど、
あれもだんだん湿って来ちゃうし、
とっても不便だったの。
 
乾燥機の温風は
多少のばい菌を撒き散らすとか・・・
ま、色々言われてはいるけれど、
しっかりと石鹸を備え付けてくれて、
洗った手は紙タオルや温風で
きちんと乾かせるようになってる方が、
なんと無く衛生的なような気がするんだけどなぁうーん

 

他の州の事は知らないから、

 

「アメリカのトイレは」

 

という書き方はしないけど、

少なくとも私の行動範囲にあるトイレのほとんどは、

こんな感じ。

 

 
センサーが付いてて
タッチレスのソープディスペンサー、
タッチレスの水道、
タッチレスの紙タオルニコニコ
 
 
 
クリニック2軒かけもちの後は、
今日もまた薬局へ〜爆  笑
 
でも、今日は私の処方箋を取りに行ったの。
 
シミ取りに使ってる
ハイドロキノンクリームは
保険適応外なんだけど、
コスコのメンバーシップを使うと
たった$17.50で買えるのでねウインク
 
 
 
・・・
 
 
 
夕方になってリエが、
 
「Mod Podgeが欲しい」
 
というので、
クラフトストアへお出かけ。
 
Mod Podgeって日本語で何て言うのか
ググってみたんだけど、
そのままモッドポッジって呼ぶみたい。
 

モッドポッジはアメリカのPlaid社が販売する「下地・接着・仕上げ」の3つ役割を持った製品です。 海外ではクラフトに必須と言われるほどメジャーなアイテムで、主に『デコパージュ』に使われます。

 

って書いてあったニコニコ

 

リエは趣味でShrinky Dinksっていう、

プラスチックに絵を書いてオーブンで縮めて、

チャームなどを作るクラフトをしてるんだけど、

出来上がったチャームに艶を出すために

モッドポッジが欲しかったみたいなのね。

 

大きな店内を探し回る事5分。

 

ちゃんと見つけることができたんだけど、

こんなに種類があるとは思わなかった滝汗

 

 

 

 

・・・

 

 

 

今日は夕食のアイディアが何も無かったので、

コスコでロテサリーチキンとクロワッサンを買ってきて、

簡単サンドイッチ♪

 

 
クロワッサン開いて
マヨネーズとマスタード塗って
黒胡椒をグラインドして
切ったチキンを挟むだけ爆  笑
 
新しいキッチンが使えるようになったら・・・
 
鍋が食べたいなぁ鍋ラブ
 
あ・・・結局ただ切って煮るだけだ爆  笑
 
 
 
ちなみに地下の様子は・・・
週末にフロアのクリアコーティングをしてもらったので、
今週末まで立ち入り禁止状態になってる。
 
これが乾いたら、
キッチンキャビネットの設置が始まる予定ニコニコ

 

 

 

 

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。

良かったら足跡代わりに「いいね」をポチッとお願いします。

とってもとっても励みになりますのでニコニコ