I miss you...

 

 

実は・・・

うちにはスワちゃんの後に、

フェズっていう犬がいた。

 

バセンジーという犬種で・・・

 

はい、もうお分かりですね。

 

この子もある日突然

ライアンが買って来たの笑い泣き

 

 

私はこの犬の事をよく知らないので滝汗

説明はみんなの犬図鑑のリンクを貼っておくねw

 

毎日2回、それぞれ1時間以上の散歩が必要って・・・

 

絶対に絶対にライアンの手に負えないじゃんぼけー

 

結構前からブリーダーと話してたようなんだけど、

家族には内緒だったのよ。

 

猫の時と一緒ねイラッ

 

この子がフェズ↓

 

 

可愛い子だったんだけど、

身体能力が高くて、

すっごい筋肉質。

 

まだ子犬だから遊びたくて、

前から居たスワちゃんやベニちゃんに飛びつくんだけど、

力が強くて他の子達に怪我をさせるようになったのね。

 

↓はその頃のスワちゃん。

 

今は中年犬だけど、

この頃はスワちゃんも若かったわねウインク

 

フェズは体はまだ他の2匹より小さかったけど、

他の子が使ってたリーシュを

噛みちぎっちゃうくらい強くて、

結局ライアンの手に追えなくなって、

ちょうどその時にペットの犬を探してた、

当時努めてた会社の社長に

もらってもらう事になったの。

 

私も当時はフルタイムで努めてたし、

長女夫婦ももちろん仕事があり、

次女は伝道中だったし、

三女は学校があったしね。

 

 

 

それから半年以上経って、

社長が会社にフェズを連れて来た事があったらしいの。

 

そしたらフェズはライアンを見るなり、

すっごく嬉しそうに寄って来たんだって。

 

家にはたった数ヶ月しか居なかったのにね。

 

それを聞いたら、

なんだかすっごく可哀想になっちゃったえーん

 

ほんの数ヶ月と言っても、

フェズの人生・・・犬生で

最初の飼い主がライアンだったんだもん、

フェズはきっとパパだと認識してたんじゃ無いかと思うの。

 

今の飼い主さんが良い人だったとしても、

やっぱりいきなり引き取られて

悲しかっただろうなって思うんだよね。

 

 

 

そういう事があったのに、

ここへ引っ越して来てから

また家族に内緒で猫を買って来たでしょう?

 

その猫も数ヶ月で持て余し始めて、

 

「もういらない。引取先を探そう!」

 

って言った事があるの。

 

 

 

でもその時は私と三女が怒ったんだよね。

 

また同じことするの?イラッ

 

ブリーダーさんのところでは

両親と兄弟姉妹猫と一緒に暮らしてたのに

ある日突然1匹だけここに引き取られて来て、

最初の数ヶ月はライアンがベタベタ甘やかしていたから、

もうこの子は完全にライアンに懐ききってたの。

 

もちろんイタズラしたり

引っ掻いたりはするよ。

 

だって、子猫なんだもん!

 

それをまた誰かにあげちゃえって・・・

 

犬だって猫だって気持ちがあるんだからね!むかっむかっむかっ

 

 

 

そういう訳で、

猫は養子に出されずに済んだんだけど、

フェズの事を考えると、

私はこれを書きながらも涙が出ちゃうのよぐすん

 

 

 

バセンジーは多頭飼いには向いてないみたいだし、

あの時はスワちゃんとベニちゃんが

フェズに噛みちぎられそうだったから

どうにもできなかったんだけどね。

 

 

 

そして家にはこんな子も居たんだった。

 

 

ハリネズミの・・・名前なんだっけ?

 

このハリネズミは、

飼いきれなくなった友達から次女が引き取って、

ほぼ100%彼女が勝手に面倒を見てたから、

私はあんまり覚えてないの。

 

で、次女は蛇も買ってたんだけどぼけー

この2匹と彼女の犬だったスワちゃんを置いて

1年半の伝道へ行っちゃったんだよね。

 

蛇の餌はさ・・・ネズミじゃんゲッソリ

 

いつもペットショップで冷凍のネズミを買ってきて、

それを解凍してから蛇にあげるんだけど、

次女はそれをよくキッチンのシンク横に置いてたのよ。

 

そこにあるとわかってても、

やっぱり気持ち悪くて

なるべく見ないようにしてたんだけど、

そこにあるって思ってない時に、

不意打ちで見ちゃうと、

 

ぎゃーーー!!!

 

って思うのよ(実際には叫ばないけどさ)。

 

なんか小さい紙コップから、

半解凍されたネズミの尻尾とか垂れてるんだもん笑い泣き

 

 

結局次女が伝道中、

スワちゃんは三女と私と、

当時同居してた長女夫婦が面倒を見てて、

ハリネズミは次女の友達に貰われて行って、

蛇は他の友達が預かってくれてたんだけど、

その間に愛着が湧いちゃったようで、

そのままその子のペットになったのね。

 

 

スワちゃんはその間に

すっかりリエに懐いちゃって、

リエもスワちゃんが大好きなので、

もうそのままリエの犬化して、

今もこの家にいるんだけどニコニコ

 

 

ペットは可愛いけどさ、

やっぱり手がかかるし、

旅行とか行く時は預け先探したすっごく大変。

 

それに旅行中預けるだけだって、

猫も犬もストレスが溜まって

寂しい思いをしてるのがすっごくわかるから

可哀想なのよ。

 

だからもう本当に

軽い気持ちで

勝手にペットを買ってくるのは

絶対にやめて欲しい!!!

 

 

 

 

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。

良かったら足跡代わりに「いいね」をポチッとお願いします。

とってもとっても励みになりますのでニコニコ