引っ越してて本当に良かった

 

 

ここに引っ越してくる前の家は

山のてっぺんだった。

 

夏は涼しくて

空気もとっても綺麗なんだけど・・・

 

冬は雪が酷いのよ⛄️⛄️⛄️

 

距離的にはここから車で20分くらいで、

そんなに離れてるわけじゃ無いんだけどね。

 

その元ご近所は、

ここ数日すごいことになってるみたいびっくり

 

ガレージを開けたら・・・

 

家の窓は・・・

 

ドライブウェイは・・・

 

 

頑張っても車を掘り起こせず、

車を掘り出しても

その前の道が通れなくて

家に篭ってる人たちも多いみたい。

 

 

 

それに比べたら、

山から降りた我が家は楽な方。

 

それでも朝はドライブウェイに

10cmくらい水っぽい雪が積もってたので、

エクササイズを兼ねてせっせと雪かきをした。

 

玄関と

 

 

ドライブウェイと

サイドウォーク。

 

気温的にはそんなに低くなかったので、

雪かきした後は

割と綺麗に溶けてくれたニコニコ

 

 

・・・

 

 

今日も朝からフロア業者が来て、

お昼過ぎにはライアンを脳ピッピに連れて行って、

それから洗車場へ。

 

こういう中途半端に雪が残ってる道って、

泥が跳ねて車がすっごく汚くなるじゃない?

 

私は車が汚れるとモゾモゾしちゃうのでw、

すぐに洗いに行っちゃうの。

 

いつもの様に、

 

「タッチレスウォッシュで。」

 

って言ったのに、

洗車機通ってたら、

なんだかワシャ、ワシャって、

いつも聞かない音が聞こえてきて、

ふと窓の外を見ると

ブラシ回ってるじゃん!イラッ

 

おいっ!

って思っても、

こんなトンネルの途中じゃどうすることもできないから、

もうそのまま最後までブラシで洗車されちゃったわよむかっむかっ

 

なんかちょっと埃っぽかったので、

今日は車の中も掃除してもらって来た。

 

 
ここの洗車場では
色々なタイプのメンバーシップがあるんだけど、
私たちが買ってるのは、
車の外側の洗車と
洗車後にスタッフがタオルで
車の外側を拭いてくれるサービスと
車内清掃を月に何度でも使えるサブスクで、
料金は毎月69ドル(約9000円)。
 
大体月に3回以上使ったら
元が取れるって感じなんだけどね。
 
なんだけど・・・
 
やっぱり来る度にチップが必要なのよぼけー
 
 

誰に尋ねたわけでも無いけど、

車の外をささっと拭いてもらうだけなら、

チップは3ドルくらい。

 

でも車内を丁寧に掃除機をかけてくれて、

窓やダッシュボードやスクリーンや

ドアやその隙間や

最後はタイヤまで綺麗に磨いてくれると、

やっぱり10ドルくらい払わないとダメっぽいうーん

 

ので・・・

 

洗車してすぐに他の車に水飛沫を飛ばされると、

ちょっとムッとしてしまう

貧乏性な私(;^_^A

 

 

・・・

 

 

その後は、

毎週恒例の・・・

 

処方箋ピックアップ〜!爆  笑爆  笑爆  笑

 

 
ちょっと並んでたけど、
今日は珍しく窓口スタッフがテキパキしてたので
あっという間に終了ニコニコ
 
やればできるじゃんニヤリ
(上から目線か?)
 
 
・・・
 
 
夕方から
うちのMiss Homebody事リエちゃんが
珍しく友達と出かけて行って、
特別プランの無かった私とライアンは、
しばらく2人でボ〜ッとしてたんだけど、
そう言えばお腹が空いたので、
この前友達夫婦と行ってとっても美味しかった
インド料理店へ行く事にした。
 
ちなみに、
Homebodyって言うのは
引き篭もりとまではいかないけど
「家にいるのが好きな人」
みたいな意味なんだけど、
リエの場合は家にいるのが好き半分、
残りの半分は出不精爆  笑
 
 
 
さて、このインド料理店のカレーは、
辛さの段階が
マイルド、ミディアム、ホット、ファイヤーと
4段階に分かれている。
 
前回ミディアムホットの
ラムサーグを頼んだら全く辛く無かったので、
今日はラムティッカマサラのホットを頼んだ。
 
インド人のサーバのおじさんに、
 
「ホットとファイヤーだと
大分違いますか?」
 
って聞いたら、
 
「そうですね。ホットはホットメラメラって感じで、
ファイヤーはファイヤーメラメラメラメラメラメラって感じです。」
 
と、まんまやん!
みたいなコメントをもらったうーん
 
それで、
 
「あなたはファイヤーを食べますか?」
 
って聞いたら
(我ながら良い質問をしたと思うのニヤリ)、
 
「自分の国に居た時はファイヤーの辛さのを食べてたけど、
もう最近はホットしか食べられない。」
 
と言うので、
 
「じゃぁ・・・ホットだけど、
ちょっと辛めのホットでお願いします。」
 
ってオーダーしたのよ爆  笑
 
 
ついでにオニオンサラダ、
バターナン、
マンゴーラッシー、
そして前回と同じように
ラムブリヤーニを持ち帰りでオーダー。
 
 
オニオンサラダって・・・
オニオンの輪切りにブラックペッパーが降ってあって、
レモンとハラペーニョが飾られてた爆  笑
 
いや、知ってて食べたかったんだけどね。
 
インドカレー大好きなんだけど、
なんか一緒にフレッシュな野菜が欲しくなるのよ。
 
そしたらメニューの端っこに
「フレッシュオニオンサラダ$3.75」
って書いてあったので、
無類のねぎ好きな私は、
「これ欲し〜!」
って思ったの。
 
いや〜、
インド人と味覚が似てるのかしら爆  笑
 
感想はね、
このティッカマサラ、
味は美味しかったけど
ちょっと今日のラム肉は硬かった。
 
スパイスは・・・
全然辛さが足りない真顔
 
次回はファイヤーを頼もうと思う。
 
ファイヤーがOKなら、
インド人と並ぶって事かしら?ニヤリ
 
個人的にはネギ大正解。
 
お口直しというか、
ところどころでレモンをかけたネギで
口がさっぱりして美味しかったニコニコ
 
1人だけネギを食べたら、
帰りの車の中でライアンが可哀想なので、
 
「あなたもネギ食べてね。」
 
と、無理矢理進めた爆  笑
 
本日のお会計、
こんなに食べてブリヤーニまで持ち帰って、
20%のチップ込みで$83.05。
 
シリコンバレーに比べたら、
大分安いでしょ?
(と、パルさんに問いかけてみるニコニコ

 

 

 

 

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。

良かったら足跡代わりに「いいね」をポチッとお願いします。

とってもとっても励みになりますのでニコニコ