サーモンが食べたくて

 

 

どうしようかなぁ・・・って迷ったのよ。

 

久々にサーモンが食べたくなったんだけど、

この辺ではコスコのサーモンが

割とクオリティが良い方なんだけど、

あれ結構大きいじゃない。

 

とても家族3人で1回の夕食で食べきれないし、

今日は地下の床のコーティング3回目が終って、

今地下の冷蔵庫まで辿り着けない状態なの。

 

どうする?

Goする!

 

じゃないけど爆  笑

 

とりあえず一番小さいパックのを買ってきて、

今日半分使う事にした。

 

もう半分は薄いタッパーに閉まって、

上のミニ冷蔵庫に押し込んだ爆  笑

 

冷凍できないから、

明日か明後日にはこれも食べないとね。

 

サーモン好きだからいいけどさw

 

 

 

今日は残ってたアスパラガスとオニオンも

一緒にグリルすることに。

 

 
サーモンの切り身、オニオン、アスパラを
1枚のプレートにまとめて乗せて、
オリーブオイル、ガーリックパウダー、
ジンジャーパウダー、黒胡椒、ヒマラヤソルトをかけて、
ホイルで蓋をし、
オーブントースター390度で24分焼いてみたら、
こんなになった↓

 

 
あ、写真逆になっちゃった滝汗
(でも直さない物臭な奴ゲラゲラ
 
これと白米というとっても簡単ディナーだけど、
なんかやっぱり家ご飯が落ち着くの。
 
 
 
 
今日フロア業者とリフォーム業者が
スケジュールの調整をしたらしくて、
明日クリアコーティングをして
5日間くらい乾かしたら、
3月1日からキッチンキャビネットの
設置が始まるとメッセージが届いた。
 
本当は数週間乾かした方がいいらしいんだけど、
リフォーム業者もフロア業者も、
さっさとここのプロジェクトを終わらせて、
次の仕事を取りたいんだろうと思う。
 
でも・・・
 
フロアに傷つけたら
修復させるかんね!!( ᯣωᯣ )ジィーー
 
そして3月4日に
今度はカウンタートップの業者が
サイズの最終確認をしに来て、
数日後にカウンタートップを
インストールしに来るらしい。
 
その後は、
キッチンアイランドの上に新しいライトを設置したり、
この前買った家電(オーブンレンジと食洗機)を配達してもらったり、
地下の2つの寝室に突っ込んである荷物を全部
新しいキッチン、ダイニング、リビングへ移動して、
今度は寝室2つのフロアの工事。
(また埃が舞い狂うわけねぼけー
 
それが終わったら、
パントリーなどの棚や
新しいベースボード、階段、手すりを付けてもらって、
新しい壁や、配線を直してパッチした部分の天井などの
ペンキを塗ってもらって終了・・・
 
かな?うーん
 
なんか書き出してみたら、
まだ結構な工程が残ってるんじゃない?
 
 
なんか、
4月の日本行きが
非常に怪しくなって来たような・・・
 

 

 

 

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。

良かったら足跡代わりに「いいね」をポチッとお願いします。

とってもとっても励みになりますのでニコニコ