次女夫婦のアパート

 

 

日本旅行ではあんなに

毎日子供たちと一緒だったのに、

リフォーム工事が始まってから・・・

そしてライアンが出張から風邪をひいて帰って来てから、

なかなか長女夫婦と次女夫婦に会えなかったの。

 

でもやっと、や〜っと、

家族全員の風邪が抜けたので、

昨日久しぶりに次女夫婦のアパートへ

夕食持って遊びに行ってきた。

 

昨日は雪が降ったり止んだりだったんだけど、

うちの方は夕方からは降ってなくて、

道もメイン道路に出たら大丈夫そうだったので、

 

「これからちょっと本屋寄って、

それからあなたたちの分もタイ料理買って、

そっちに遊びに行くからね〜。」

 

なんて電話して出かけたのよ。

 

 

 

フリーウェイ乗って、

5分くらい南へ運転していたら、

 

あれ?

 

あれれ?

 

隣の隣町くらいから、

一気に吹雪いてきたぁ雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

う〜ん、どうしようあせるあせるあせる

 

帰るか?

進むか?

 

でもせっかくここまで来ちゃったので、

ノロノロ運転でビビりながら

なんとか本屋へ行って、

それからタイ料理のお店へ寄って

みんなの夕食を買って、

次女夫婦のアパートへ。

 

このアパート、

管理人があまりちゃんとしてなくて、

雪かきとかもしれくれないんだよねぇぼけー

 

なので雪でもふもふの駐車場に車を駐めて、

くるぶしまでもふもふ雪に埋まりながら、

つるっつるの外階段を恐々登って

やっと次女夫婦の部屋へ到着〜!

 

婿1に頼まれたパッタイ、

次女に頼まれたパッドウォンセン(春雨の炒め物みたい)、

ライアンはパナングカレー、

リエと私はグリーンカレー、

アペタイザーに揚げ春巻きとチキン、

デザートに・・・

あれ?

 

 
ちゃんとオーダーしてお金払ったのに、
デザートの揚げドーナッツが入ってな〜い笑い泣き
 
で、ライアンがレシート見ながら
お店に電話をかけてる写真が↑
 
お店のおばちゃんは簡単に、
 
「あら、ごめんなさいね。取りに来る?」
 
って言ったんだけど、
雪でつるっつるの中、
また往復20分運転してドーナッツ取りに行くの嫌だし、
今みんなで夕食を食べ始めたばかりなのにえー?
 
「ここまで届けてよ!」
 
って言いたいところだったけど、
仕方無く、
 
「後で取りに行きます。」
 
という事になった。
 
 
うちから持って行った
一番小さいサイズのコタツを囲んで、
近況報告しながらタイ料理をがっつくゲラゲラ
 
このお店、
スパイスのレベルが1〜10まであるんだけど、
次女夫婦にレベル7を頼まれていたので、
オーダーを取ってくれたお兄さんに、
 
「7にしたらすっごく辛い?」
 
って聞いたら、
 
「あぁ、すっごく辛いですよキョロキョロ
普通レベルが3くらいですから、
5とかになったら結構辛いです。」
 
って言われたの。

 

だからちょっとチキンになって、

次女夫婦に頼まれた料理はレベル6にして、

ライアンがレベル4、

リエがレベル5(私の娘だもんねぇw)、

私は自分のだけレベル7にしたの。

 

結果、

次女夫婦にはレベル6で丁度良かったようで、

リエも5で丁度良かったみたい。

 

ライアンと私は

それぞれスパイスレベルをもうちょい上げてもいいかなぁ・・・

って感じだったニコニコ

 

 

 

で、まぁ、楽しくおしゃべりしてたんだけど、

レストランが9時に閉まる前に

ドーナッツを取りに行かなくちゃいけなかったので、

8時半頃、アパートを後にしたの。

 

雪はそんなに降ってなかったけど、

気温が下がってさらに道路がつるつるのアイスバーン泣

 

頑張ってレストランへ戻って、

揚げたてのドーナッツをピックアップ。

 

待ちきれないライアンとリエは

車の中で早速パクつき始めた。

 

 
写真じゃわからないと思うけど、
ほっかほかでフッカフカでとっても美味しかったの。
 
そしたらライアンが、
 
「やっぱりこれは次女夫婦にも食べさせてあげたいから、
届けに戻ろう!」
 
って言うのよ。
 
いや、私だって届けてあげたいけど、
ほんっと〜に運転怖かったんだよねぇ。
 
(自分で運転しない人はなんとでも言えるよイラッ
 
と思いながら、
また次女夫婦のアパートへ🚙ダッシュ
 
 
ドーナッツを渡すと
またノロノロ運転で家まで帰ってきた。
 
雪道運転は異常なくらいに慎重になるから、
肩も首もコリコリになっちゃうぼけー
 
でも、
今日はこれから例のマッサージサロンの
ストレッチセラピーがあるので、
ちょっと伸ばしてもらって来よ〜っとニコニコ

 

 

 

 

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。

良かったら足跡代わりに「いいね」をポチッとお願いします。

とってもとっても励みになりますのでニコニコ