私のテスラは

 

 

「私のテスラはど〜れだ?」

 

の(しょーもないクイズの)回答だけど、

答えは1番でした〜☆

 

 
私が乗ってるのはモデルXという種類で、
2と3は多分モデル3で、
4はモデルSだと思う。
 
ちなみに、
テスラのモデルは
S3XY
 
SEXY(セクシー)になってるの笑
 
モデルXはSUVで
テスラでは唯一ファルコウィングが付いてるので、
 

image

 

上から見ると屋根のガラスが分かれてるでしょ。

 

でもさすがお友達のパルさんは鋭かった。

 

「隣の人にドアをぶつけられないように、

反対側に少しはみ出して停めてるでしょ。」

 

と指摘されました爆  笑

 

その通りでございますニヤリ

 

ただ真ん中の駐車場は充電器がついてるんだけど、

私はほぼ家でしか充電しないので、

外の充電器のところには停めないの。

 

充電が必要な人に譲ってますニコニコ

 

「ほぼ」って書いたけど、

実は去年の7月にテスラに乗り始めてから、

まだ外で充電した事が一度も無い。

 

普段は80%くらいの充電設定してて、

それでちょっと遠めの買い物とか

あちこち行って帰ってきても、

まだ充電が65%くらいとか残ってるのよね。

 

一番遠かったのが義妹の家へ行った時だったけど、

その時だけ充電を100%にして行ったけど、

往復3時間半、約150マイル(240km)走って帰って来て、

まだ充電が33%くらい残ってたのでね。

 

一応途中にスーパーチャージャーが何件かあったんだけど、

使わずに帰って来られたニコニコ

 

バッテリーは、

車を使ってない時も

基本は充電しっぱなしにしておく方が良いらしくて、

でも意味無く100%に設定しておいたり

スーパーチャージャーで急速充電を繰り返すと、

バッテリーの劣化が早くなるらしいのでね。

 

うちは基本80%設定にしてて、

長期の旅行に出かける時は、

50%設定まで下げて出かけるようにしてる。

 

 

 

猫踏んじゃった♪

 

 

昨日はなんか寒くてね。

 

三女がお昼寝してたら、

犬のスワちゃんも猫のキャトリックも

りえのベッドに寄って来て

3人(1人+2匹)でゴロゴロしてたの。

 

だけど・・・

ライアンが、

 

「フェイ!スマホ持って早く来て!」

 

と呼ぶので

行ってみたら・・・

 

 
猫の潜り込んでる布団の上で
どっしりくつろぐスワちゃん爆  笑
 
一緒に遊ぶ事は無いんだけど、
最近お互いの存在にちょっとだけ慣れたのか、
近くでチルしてる事が増えた。
 
ずっとスワちゃんは地下の住人・・・住犬で、
キャトリックは1階の住猫だったからね。
 
それがこのリフォーム工事が始まってから、
2匹とも1階で過ごさなくちゃいけなくなったので、
なんとか折り合いをつけてるらしい。
 
(でもスワちゃんのこの行動は、
無邪気を装ってマウント取ってる気がする笑い泣き
 
 
 

 

吹雪〜

 

ここ1週間以上「雪」っていう予報が出てたんだけど、

昨日の夜から結構降った〜⛄️

 

ま、そのせいで静だったからか、

ライアンもゆっくり眠れたようで良かったけど。

 

私は朝イチでちょっと雪かきをしたんだけど、

シャワーした直後だったので、

髪の毛が凍ってメデューサになった〜爆  笑

 

 
雪かきを始めると
すぐに体温が上がるので
体は寒く無いんだけどね。
 
今日は吹雪いてたので
手先と顔が痛かったぼけー
 
じゃ、手袋をしろって話なんだけど・・・
 
面倒臭かったんだもん爆  笑

 

 
え〜・・・雪のせいでフロア屋さんから
キャンセルの電話が入ったぼけー
 
んでもって、
午後からあるライアンのクリニックも
行けるかどうか・・・
 
今はまだ吹雪いてるんだけど、
あと3時間くらいあるから、
外を見ながら考えよ〜っと。
 
はい。
雪道運転も私がしますショック

 

 

 

 

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。

良かったら足跡代わりに「いいね」をポチッとお願いします。

とってもとっても励みになりますのでニコニコ