川崎に戻って来た

 

 

さて、日本旅行記も

もうすぐ終わり。

 

大阪から川崎へ戻ってきて、

メトロポリタンホテルにチェックイン飛び出すハート

 

大阪旅行中預けていた

大きな荷物をそれぞれの部屋まで届けてくれたニコニコ

 

規模的には小さいホテルなので、

特別ベルさんと言う存在は無いみたいで、

フロントスタッフの方が運んで来てくれたよ。

 

 

この日私とライアンには、

どうしても推敲しないといけない任務があった。

 

 

それは・・・

 

 

 

 

 

新しいスーツケースを買い足す事爆  笑

 

まぁ来る前から

こうなる事は予想済みだったんだけどね。

 

家族全員で旅行をするには

スーツケースの数が足りて無かったから、

お土産が増えたら日本で買えばいいやって思ってね。

 

ビッグカメラでチェックインサイズのスーツケースを見つけて、

3万8千円くらいで購入。

 

これ持ってウロウロできないので、

一度ホテルに戻って身軽になってから、

ライアンと2人でバスキンロビンスへ🍦

 

私は日本でも結構節制してて、

あまりアイスとか食べて無かったんだけど、

もうすぐ旅行も終わりだし、

少しくらいいいかなぁって思ってね。

 

 
ちなみにこの時子供たちは
私たちとは別行動してたの。
 
川崎駅の周りは流石に慣れて来てたので、
別々に買い物へ出たのね。
 
私はドル用と円用のお財布を
分けて持ってるんだけど、
円用のお財布が大分古かったので、
LOFTで新しいのを購入。

 

 
これも最初から
「日本で買う物リスト」に入ってた物。
 
BIANCHIのお財布は
12,500円くらいだったかな。
 
チープな私の予算は5千円くらいだったんだけど、
なかなか気に入ったのが無くてね。
 
旅行中ずっと探してて
やっと気に入ったのが見つかったので、
ライアンに聞いたら、
 
「いいよ〜」
 
って言ったのでね。
 
(ま、たまたま一緒に居たから聞いたけど、
居なかったらそのまま買ってたけどさ爆  笑
 
 
 
でね、その後モールをうろうろしていたら、
子供たちにばったり会ったの。
 
「あぁ良かった。軽く迷ってたの。」
 
だってww
 
 
 
そろそろ電話して
どこかで落ち合って
夕食を一緒に食べようと思ってたので、
タイミングが良かったウインク
 
 
 
この日行ったのは
ファミレスのジョナサン。
 
いや、別に美味しいからとかじゃ無いんだけど、
ここは学生時代に良く行ってた
懐かしい場所なので、
帰国すると一回は行きたくなるの。

 

猫型ロボット(ドラえもんじゃ無いけどw)が

食事を運んで来る黒猫

 

 

内容は特別じゃなくて、

ま、非常に普通のファミレスメニューだけど。

 

 

子供たちは今回の旅行で、

初めてのパフェを堪能。

 

 

 

 

・・・

 

 

翌日は、

次女がTeam LabのPlanetsを見たいと言うので、

またまたゆりかもめに乗って

豊洲まで行ってきた。

 

 

前に来た時は

台場の方のTeam Labへ行ったんだけど、

向こうはもう結構前に終わっちゃったんだよね。

 

 

事前に

 

「水の中を歩く場所があるので、

パンツの裾が膝下までまくれる服装で」

 

と読んでいたので、

皆んなにも、

 

「スキニージーンズだと捲るの難しいから、

気をつけてね。

後、スカートだとパンツ(下着)が見えちゃうから。」

 

と教えておいたウインク

 

入るとロッカーに靴やバッグを入れて、

すぐに水の流れている場所へ。

 

 

多分ここで足を消毒してるんだと思う。

 

水の無い場所もあったし、

 

 

 

 

靴を脱ぐと、

縮んじゃう私爆  笑

 

 
ヒールマジックが使えない(;^_^A

 

次女と婿2

 

ここでは水にプロジェクトマッピングが映って、

鯉などが泳いでるみたいに見えるの。

 

三女

 

婿1、長女、三女

 

いつもの仲良しトリオラブラブ

 

子供たちは皆んな仲良しなんだけど、

長女夫婦は同居してた期間が長かったから、

三女が特に懐いてるの。

 

でも、この旅行のおかげで、

婿2もさらに家族に馴染んだみたいで、

本当に良かった。

 

Team Labは、

前の方が良かった部分もあれば、

こちらの方が良かった部分もあって、

2回目だけど楽しかったよニコニコ

 

 

 

 

 

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。

良かったら足跡代わりに「いいね」をポチッとお願いします。

とってもとっても励みになりますのでニコニコ