久しぶりのお客さま

 

 

さて、今日は州外からのブロ友PLさんご家族と、

近くの町にお住まいのPYさんご家族が、

我が家を訪問してくれました。

 

大した物を作って無いのに、

久しぶりの来客用ご飯と言うことで、

何をどれから作っていいやら、

軽くパニクりながら準備。

 

で、料理だけじゃなくて、

合間に、

 

(あ、こんなところに埃が!)

 

拭き拭き・・・

 

とか、

 

(あ、こんなところが汚れていた!)

 

拭き拭き・・・

 

とか、

変なところで時間がかかりあせるあせるあせる

 

 

写真撮ってる時間が無かったんだけど、

メニューはこのカボチャサラダ

(今回はカシューナッツとかパプリカとか入れてみた)、

オリーブ、モッツァレラチーズ、トマトの串刺し爆  笑

 

 
写真は無いけど、
チキン&ブロッコリーキャセロール、
サーモンのオーブングリル(ブロッコリーとしめじ添え)、
スチームアスパラガス、
チャプチャ、
そして一応白いご飯も炊いておいた。
 
近くの町からいらっしゃったPYさんは、
なんと、
な、なんと、
全部手作りの食パン、ロールパン、
ちぎりパン、アーモンドバー(の様なスイーツ)、
ロールケーキ、フルーツ、カスタードプリン&生クリーム、
など、大量のパンとデザートを持って来てくれて、
私は彼女の頭の周りに後光が射してるのを見たキラキラキラキラキラキラ
 
PLさんはご主人と2歳の娘ちゃん、
PYさんもご主人と2人の娘ちゃんsを連れて来てくれて、
旦那〜sは、お互いに、
 
「初めまして〜。」
 
奥さんsは昨日一緒にランチをしたので、
もうBest Friends(と勝手に思ってる)ウインク
 
PLさんの娘ちゃんは爆睡してたので、
カウチに寝かせたまま、
とりあえず皆んなで夕食〜ニコニコ

 

 
しばらくするとPLさんの娘ちゃんも起きてきて、
子供たちは皆んなでおもちゃ遊び。

 

 
どの子も皆んなとっても可愛いラブ
 
うちにもずっと3人の娘たちがいたから、
なんか昔に帰ったようで、
 
「本当にめんこいのぉ〜ラブラブ
 
と言う感じ爆  笑
 
 
↓PYさんのところのお姉ちゃんは、
ママと一緒に大作に挑戦中。

 

 
この子は本当に頭の良さそうなお姉ちゃん。
 
妹ちゃんはまだ小さいのに、
日本でのお話がしっかりしてて
とっても可愛いピンクハート
 
PLさんのところの娘ちゃんは、
並べるのが好きな様で、
トレッドミルにオモチャを並べたり、

 

 
動物のオモチャを並べたり、
ニッコニコの顔は、ブログの写真で一部を見てた通りで、
思ってた様に超キュートピンクハート
 
 
PLさんはリエがデザインした
ホットトピックのフーディーを買ってくださってて
(本当にありがとうございました((*_ _))ペコリ)、
今日はわざわざそれを着てきてくれたのです!

 

 
PYさん、PLさん、私。
 
他のお二人はまだまだお若いので、
お肌も髪もツルツルのピッカピカ。
 
でも・・・
モザイクかけちゃったら皆一緒〜爆  笑
 
(冗談だけどw)
 
 
最後は皆んな(あ、リエは居なかった)で、
記念写真📸

 

 

左からPYファミリー、

PLファミリー、

ライアンと私。

 

私、ちっこいなぁ・・・

後10cm欲しいうーん

 

ま、身長の低さは

態度のデカさでカバーしよう爆  笑

 

 

 

最後は皆んな名残り惜しみつつ、

 

「いつか又会いましょうね!」

 

とお別れ泣

 

 

 

あ、でもPYさんには近日お会いしないと。

 

美味しいプリンを沢山置いて行ってくださって、

ココット皿?をお返ししないといけないのでウインク

 

 

 

会うのは楽しいけれど、

皆さんが帰った後は静かすぎて寂しいぐすん

 

最後にPLさんたちの車を見送る・・・の図↓

 

 
PLさんの娘ちゃん、
この時までな〜んにも食べずに遊んでいたので、
車に乗った途端大泣き大泣き
 
どうも、突然空腹に気付いた様子で、
PLさんがPYさん作のパンを食べさせたら、
ピタッと泣き止んでた爆  笑
 
さすが、PYさんの美味しいパンの威力は偉大なり!
 
 
 
 
とても良いお友達ができて、
本当に嬉しいニコニコ
 
ブログの力も偉大なり!
 
いつかまた会えるのを
と〜っても楽しみにしていますおねがい

 

 

 

 

 

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。

良かったら足跡代わりに「いいね」をポチッとお願いします。

とってもとっても励みになりますのでニコニコ