今日初めて例の洗濯洗剤シートで服を洗ってみました。

 

image

 

私は毎日ちょこちょこ洗濯するので、ブランケットなどを洗う時以外は、ドラムいっぱいに洗濯物を詰め込む事は無いので、今日もドラム1/3くらいの量の洗濯物に、半分に切ったシートを1枚だけ使って洗濯うずまきうずまきデニムスカートセーターTシャツうずまきうずまき

 

image

 

乾燥機にはドライヤーボールが3個入っているので、ドライヤーシートも半分だけ入れて乾燥させたんだけど、結果は・・・

 

香りはとってもマイルドで、よっぽど洗濯物を顔にあててクンクンしないと、洗剤の匂いがわからないくらい。

 

汚れ落ちは、洗った物がジーンズとか黒の靴下とかだったので、あんまりわからない。

 

離乳食とか食べてる赤ちゃんがいれば、シミの付いたビブ(タイ)とか洗えばよくわかるんだけろうけど、そんなにシミが付いた洗濯物もそうそう出ないしなぁ・・・

 

触り心地は、いつもよりはちょっとゴワついてるかも。

 

でも、外干しした時みたいに硬いゴワゴワ感じゃなくて、いつものTIDEで洗って乾燥機をかけた時よりはちょっとだけ硬いかな?くらいの感じで、もしかしたらバスタオルとかはこちらの方が吸水性が良いかもしれないな・・・って思った。

 

色の薄い物とか、汚れたキッチンタオルとかを洗ったら、また報告しま〜すニコニコ

 

 

 

 

 

で、分けて書くほどの進展がなかったので、ここに一緒に載せちゃうんだけど爆  笑

 

ライアンが重〜い腰を半分上げて、今日は小さいパントリーのフレームを進めてくれた。(終わらせてくれた・・・じゃなくて、ちょっと進んだだけ笑

 

 
手前のドアを開けてすぐの部分のフレームと、その横(写真じゃ見えないけど)、

 

 

バックウォールのフレーム、全部で8本の柱を立ててくれた。

 

 
まだまだ先行きは遠いのである笑
 
 
 

 

恐竜くんクマムシくんUMAくんバイキンくん宇宙人くんおばけくん

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。

良かったら足跡代わりに「いいね」をポチッとお願いします。

とってもとっても励みになりますのでニコニコ