日本人の私が作るなんちゃってイタ飯

 

 

前回作ってとっても気に入ったトルテリーニ

 

また食べたいなぁ・・・と思ってたタイミングでトレジョへ行ったので、ほうれん草入りの生トルテリーニを再び購入ニコニコ

 

本日のメニューは、

 

🇮🇹茹で卵とルッコラのサラダ(ベーコンビッツとパルメジャーノチーズがけ)

🇮🇹ズッキーニとほうれん草トルテリーニのクリームソース和え

🇮🇹チャバタ&ヴィーガンオニオンディップ

 

 

 
トルテリーニは、前回はフレッシュバジルペストを使ったんだけど、今回はクリームソース。すごく軽めに味付けをして、ニンニクをすりおろし、黒胡椒と粉チーズで軽く和えたら、非常に美味しかった。
 
いつもは面倒でミンスにしてあるガーリックとか、ガーリックパウダーとか使うんだけど、やっぱりこういう時は自分でニンニクをすった方が絶対い美味しいニコニコ
 
 
 
そして今回のヒット作がこちら。

 

 
中身は全部食べ終わっちゃったけど爆  笑
 
トレジョのチャバタ、最初手に持った時はフニャッとした感じで( ̄ヘ ̄;)ウーンって思ったんだけど、家に帰ってきて、丸ごとトースターオーブンで軽く焼いたら、外側カリカリで中もっちりですごく美味しかったの。
 
いつも小食な三女が、
 
「これ、最後誰か食べる?私、食べちゃってもいいかな?」
 
って言って終わらせるくらい美味しかったラブ
 
 
 
彼女はネギ類が嫌いなので、ヴィーガンオニオンディップは食べなかったんだけど、私とライアンはこちらもすごく気に入ったよ。
 
ヴィーガンなのに、どうやってこのクリームチーズっぽさを出してるんだろうと思ってググってみたら、
 
(こちらの画像はネットから拝借)
 
ココナツオイル、ポテトスターチ、雛豆プロテインなどからできた、乳製品が入ってないクリームチーズ代用品を使っているみたい。
 
とっても美味しゅうございましたニコニコ
 
 
 
 
時々意識的に新製品や今まで使ったことの無い食材を買ってみることにしてるの。
 
じゃないと、なんだか毎日毎日同じような物ばっかり作っちゃうのでね。
 
それで成功すればメニューの幅が広がるし、失敗してもブログのネタになるし爆  笑
 
 
 
 
ライアンは大体どんな食事でも一緒に試してくれるし、リエは好き嫌いもあるけど、なんでも一度は試してくれるのでね。
 
試してみて嫌いなら、それで全然構わないと思ってる。