ラムチョップ、ララ、ラームチョップ!
 
 
 
 
ラム肉が好きなので、今日はテンション高めよニコニコ
 
コスコで買ってきたラムチョップ。
 
私もライアンもラム肉の味が好きなので、それを殺さないように、軽めのスパイスで焼いてみた。
 
カイエンペッパー、塩分などは控えめにしたけど、最後に赤ワインでちょっと蒸して、バルサミコ酢をかけて煮詰めてみた。
 
はいっ!美味しい!
爆  笑爆  笑爆  笑
 
 
エビは冷凍してたのを、軽く塩茹でに。
 
ミニポテトはレンチンした後に、オリーブオイル、ローズマリー、塩、蜂蜜、ブラックペッパーで味付け。
 
多めに茹でて冷凍してあったインゲンは、熱湯で解凍して温めて、ごま油、ダシダ、蜂蜜、醤油、すりおろし生姜で味付け。
最近これが気に入ってるのニコニコ
 
パリパリの生野菜サラダが好きなんだけど、最近どこで買ってもレタスが美味しく無いんだよねぇぼけー
 
なのでここのところ、調理した野菜を食べる機会が増えたんだけど、夜にはやっぱりセロリとか人参とかの、生野菜を齧ってるニコニコ
 
 
 
このラムチョップ、柔らかくて美味しかったラブ
 
今まであんまりコスコで見た事無かったんだけど、また見つけたらリピートすると思う。
 
 
 
ブロ友のすずめちゃんから、Harmonsで美味しいラム肉を売ってると言う情報をいただいたんだけど、最近なかなかHarmonsに行けて無くて、たま〜に行ったと思ったら、ラム肉のことをすっかり忘れてる滝汗
 
次回Harmonsに行ったら、絶対に探してみよ〜っと!
(でもおばちゃんだから、また忘れる可能性大・・・イヒ
 
 
 
さてと・・・
 
明日はライアンとお昼からスパイダーマンを観て来るよ。
 
リエは夜に友達18人(友達の友達含む)でスパイダーマンを観て来る予定。
 
これが、なんでその人数になったかと言うと・・・
 
リエの友達の男の子が、オンラインで自分と友達の分のチケットを6人分だかなんだか買おうとしてて、一度席の指定をしてから、前のページに戻って他の席の指定をし直して・・・って言うのを2回繰り返したら、前の分のチケットがキャンセルになって無くて、それに気づかずに18枚分のチケットを買っちゃったらしいの¯\( ˘–˘ )/¯
 
それで、リエを含む他の友達に、
 
「誰かチケット買って〜。一緒にその時間に映画行ける人〜?」
 
ってヘルプがかかったらしい爆  笑爆  笑爆  笑
 
 
 
本当は私たちと一緒に行く予定だったんだけど、リエはその友達と行くので、私とライアンは映画デートする事にした。
 
12月中にあと2回映画を観に行くと、Cinemarkのプラチナメンバーシップがもらえるらしいし、ポイントが貯まってるから次回も無料券が1枚使えるしニコニコ
 
今のメンバーシップでもコンセッションで買った物が20%オフになるんだけど、プラチナメンバーになると25%オフになって、プラチナに切り替わった時点で映画無料券も2枚もらえるらしい。
 
お得〜♪
 
 
 
スパイダーマンも楽しみニコニコ