ちょっとだけ叩いてやりたい・・・イラッ

(でもちょっとだけ・・・って書いたところが、私って優しい?ww)

 

 

 

最初に書いておくけど、ただの愚痴ブログなので、

 

「人の愚痴を聞きたくないわ。」

 

っていう方はスキップしてねウインク

 

 

 

 

 

 

 

事の発端はもう8月くらいの話。

 

お義母さんの顔にちょっと怪しい黒子のようなシミのような物ができたらしくて、普通に自分の家の近くの皮膚科に行けば良いのに、ライアンが余計な口を出して、

 

「Dr. Fに診てもらいなよ。」

 

って言ったの。

 

Dr. FはいつもライアンがITのお手伝いをしてる、長い友達でもある整形外科医のおじいちゃんなんだけど、ここのオフィスって、お義母さんの家から車で1時間くらいかかるのよ。

っていうか、私が運転したら50分くらいだけど、お義母さんの運転なら1時間半くらいかかりそうだし、大体お義母さんはもう運転するべきじゃ無いじゃない?

 

別にどうしてもDr. Fじゃ無くちゃいけないなら話は別だけど、ちょっと黒子を取るくらい、どこの皮膚科だっていいと思うのよ。

 



結局お義母さんは8月に予約を入れたんだけど、どうもその日を忘れてて行かなかったらしいのねぼけー

 

それでまた9月に予約をしたらしいんだけど、それも忘れてぼけーぼけー

 

結局また11月に予約を入れたんだけど、この時は、

 

「3時に予約を入れたんだけど、もう5時には暗くなっちゃうでしょう?私、帰りの運転は怖いから、連れてって。」

 

ってライアンに電話して来たの。

 

私、お義母さんにもライアンにも何度も言ってるんだけど、ライアンは平日死ぬほど(それこそ心臓発作を起こすくらい)忙しいのよ。

 

だから、何か用事がある時は私に直接電話をして欲しいって。

 

どうせ最後にお義母さんにライドをあげるのは私になるんだし、ライアンはお母さんに「NO」って言えない人だから、すぐにオッケーって言っちゃって、それで前夜とかにストレス溜まって、

 

「あぁ、明日お母さんをどこどこに連れて行かなくちゃならないんだ。でも僕仕事だし・・・」

 

ってこれ見よがしに、私が、

 

「いいよ、私が連れて行くから・・・ぼけーぼけー

 

って言うのを待ってるのよ。





 とにかくこの時は私は自分から、


「あなたは仕事で忙しいんでしょ?お義母さんは私が連れて行くから良いよ。」


って言って、予定を開けたのよ。




でも当日の出発数時間前になってお義母さんから電話がかかって来て、Dr. Fの午前中からの予約が押しちゃってて、お義母さんの予約がキャンセルになったってぼけー



だけど話はそこで終わってて、誰も私にその後どうなったか教えてくれなかったのね。



私もさ、他にやる事が色々あるから、毎日お義母さんの事だけ考えてる訳じゃないじゃない。



あれから1ヶ月くらい経って、もうそんな事はす〜っかり忘れてた昨日の夜11時過ぎ、ライアンがまたいつものごとく、

 

「あぁ・・・明日はお母さんを3時にDr. Fのところに連れて行かなくちゃならないんだよなぁ・・・僕さ、仕事あるんだよねぇ。4時から5時過ぎはどうしても抜けられれないミーティングもあるしぃ・・・Dr. Fのオフィスを一部屋借りて、そこでミーティングに(どうせZoomなので)参加できるかなぁ・・・あぁ、どうしよう。どうしようかなぁ・・・」

 

って!

 

こういう言い方ってムカつかない?

 

私はムカつくの。


 

 

 

前もって言ってくれれば、それを避けて予定を調節するけど、前夜とかに言われてもすっごく困るんですけど!!!イラッ

 

 

 

今日は一日ずっと忙しいわけでは無くて、午前中はEbayセールの配送したりするくらいだったんだけど、夕方から非常に忙しくなる予定なのよ。

 


 

 

 

 

お義母さんが予約をした時点で、毎回言ってるように私に電話をしてきて、

 

「この日に連れてってね。」

 

って言ったら話は簡単だったじゃない。

 

 

百歩譲ってお義母さんがライアンに電話してきた時点(3週間前くらいだったらしい)で、

 

「僕はその日仕事だから、フェイに頼むね。」

 

って言って、私に、

 

「この日にお母さんの世話してね。」

 

って言ってくれてたら、私は突然パニックにならなくて済んだでしょう?

 

 

 

もう(怒っちゃいけない・・・怒っちゃいけない・・・)と思ったけど、これだけじゃ無くてもう一つカチン!の要素があって、↑の話を聞かされた直後、

 

「そういえば、来週の会社のクリスマス会なんだけど、コロナワクチン接種証明を提出するか、ワクチン免除証明が必要みたいなんだよね。」

 

って魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

 

 

 

あ、私たちね、ライアンの会社のクリスマスパーティーに出席するために、来週火曜日から数日、三女も連れて3人でカリフォルニアに行く事になってるの。

 

 

これも、12月は地獄のように忙しくなるから、私は何度も行きたくないって言ってたのよ。

 

 

それでライアンも、絶対に行かなくちゃいけないものじゃないから、じゃ、行かなくても良いよって言ってたのよ。

 

 

それが、ちょっと前になっていきなり、やっぱり行きたいからって飛行機のチケットを取っちゃったの。

 

 

またこれでペットの預け先とかでイライラしてたんだけど、やっと預け先が決まったと思ってたら、今度は前週の木曜日の夜になってから、

 

「僕と三女はワクチン免除証明が必要」

 

でしょう?

 

出発は火曜日の朝よ!

 

 

 

それで私は今日(金曜)の朝にホームドクターに電話して、理由を説明して、無理やり月曜日の早朝に三女を連れて行く予約をねじ込んでもらったのよ。

 

 

もう本当にこの、直前になってドタバタするの・・・っていうか私を巻き込んでドタバタするのやめて欲しい!

 

 

流石の私も昨日の夜は、

 

「だからこのクソ忙しい12月に旅行は嫌だって言ったじゃない。」

 

と、ちょっと恨み節を言ったら、ライアン、

 

「だったら最初から行きたくないって言えば良かったじゃないかぁ!ムキーッ

 

って。

 

言ったよ!

 

4回も言ったよ!!

 

 

 

私が何度言っても、自分が聞きたくない事、興味のない事は耳に入らないんじゃない。

 

で、結局自分のしたいようにしちゃうのよ。

 

 

 

と言うことで・・・

 

 

 

ここでガス抜きしてますDASH!DASH!DASH!