昨日から、三女は高校の時の友達家族に誘われて、南ユタにあるZion Red Rock Oasisっていうリゾート地に旅行に行ってる。

 

きっとキャビンとかロッジに泊まるんだろうと思ってたけど、昨日の夜到着して(多分車で5時間くらい)今日写真やビデオを送ってきたら、まぁ、なんてリッチなポーンポーンポーン

 

場所はZion国立公園から10分ちょっと。

そしてこのキャビンは貸し切り用で、外のプールなどを含めた敷地はなんと、14,000スクエアフィート(約400坪)ですって!

 

敷地内には、プール、ジャグジー、子供用遊具場、サウナ、シアター、室内サッカー場があって、メインの建物は寝室が7つ、バスルーム(バスタブとトイレが一緒)が5つ、トイレだけのが1つ、そしてサブの建物にも小さい寝室が7つ、トイレが2つ、シャワーが2つと洗面台。ゲームルームの並びにもバスルームが2つあるらしくて、合わせると全部で寝室が14個とバスルームが9個とトイレが1つあって、最大で56人が一緒に泊まれるらしい!

 

写真はウェブサイトから拝借したけど、こんな感じ。

 

キッチン。

 

 

リビング。

 

プールサイド。

 

 

 

バスルーム。

 

室内遊技場。

 

 

シアタールーム。

 

ベッドルーム。

 

プール以外にも、ボート遊びとかができる池もあるんだって。

 

ただ料金が、一泊$2,500からで、これって高いのか安いのか・・・

 

高く感じるけど、もしも数家族で借りるなら安いのかもしれない?

 

だって、数年前にイエローストーンに行った時、すっごく普通のモーテルみたいなホテルで一泊$300以上したんだよね。だから、$2,500を56人で割ったら、1人一泊$45とかじゃ無い?

 

ガッツリ56人で泊まる人なんているの?ってお思いでしょうが、ここはユタ州よ。大家族が多くて、結構みんな夏にファミリーリユニオン(親戚が集まる家族会)とかするのよ。で、多い家族は200人近く集まるらしいから、こういうのもありなのかもね。

 

何にしても素敵!

 

こんな所に誘ってくれるお友達が居て、三女幸せ者〜。

 

良いなぁ・・・って思いつつ、実はあんまり家から出たく無い私だったりするんだけどにやり

 

とにかく怪我なんかしないように、楽しんで来てくれると良いなぁ。