ちょっと前になるんだけど、ブログに載せてなかった食べ物の写真をまとめて。

 

 

 

すっごく久しぶりにライアン(旦那)と2人で中華&日本食(すでに怪しい響きでしょにやり)のお店へ。

WaterMoonって言うんだけど、もちろんアメリカナイズされてるけど、それはそれで美味しいの。

 

旦那は天ぷらとかカリフォルニアロールの入ったお弁当と餃子、私はシーフードとかお肉とかが色々入ったガーリックソース味の炒め物と野菜巻きをオーダー。

 

そしてこれは次女が作ってくれたケーキ。

 

 

長女も次女もよくスイーツを作ってくれるから、私は材料を買うだけで、どんどんグータラになって行くほっこり

 

そして風邪をひくちょっと前に、日本人の年上のお友達Sさんがお家に呼んでくださって、そぼろご飯を作ってくれた。

 

 

Sさんはずっと日本で主婦をしてた人だから、日本の料理がとっても上手。

 

特にしっかりと味の染み込んだしいたけがとっても美味しかったドキドキドキドキドキドキ

 

で、こっちは我が家のなんの代わり映えもしない夕食。

 

 

 

グリーンサラダ(トマト乗ってるけど)はゴマだれドレッシングで。

グリルしたスチールヘッド(サーモンみたいだけどマスの仲間なのかな?)。

そしてミニポテト、カリフラワー、パプリカ、オニオンの炒め物。

 

長女夫婦が2週間半ほどハワイに行ってるんだけど、婿の両親がカウアイに持ってる家の、ペンキ塗りのお手伝いに駆り出されたの。

 

 

 

この白い所を全部ペンキ塗って、床とか濃い色の部分をステインしたらしいんだけど、長女と婿が行くもっと前から婿のお父さんはカウアイ入りしてて、先に作業を始めてた見たい。

 

やっと数日前に全部終わって、3人とも明日帰ってくるの。

 

お庭にはパパイヤ、マンゴー、ライチーとかたくさんフルーツが生えてて、ビーチもすぐ側で綺麗らしいけど、やっぱり虫も多いみたいで、長女は、

 

「もう20箇所以上蚊に食われた・・・」

 

って。

 

私と長女はお互いに「深夜の話し相手」なので、久しぶりに戻ってくるのが楽しみ!