さて、旦那の入院やらなんやらでバタバタしすぎてて、なんちゃって節約生活を始めてから初めての給料日周期(15日間)に何をどれだけ使ったのか、考えることすら忘れてたあせ

 

6月後半には現金で$80くらい余らせることができたんだけど、7月に入ってすぐに旦那が事故り、9日間ずっと病院内のカフェで食べたり、子供達がお見舞いに来た帰りに夕食代をあげたりで、いろいろと出費がかさんだ。

現金貯金から先月足したばかりの$80また取り出しw、一旦貯金用口座に入れた$560から$400を当座に移し、でも14日に7月後半の給料が入ったので、当座に余ってた$280分はまた口座に戻しw、キャッシュで持ってた分から$80もまた現金貯金へ返却。

なので、結局$500くらいは余らせることができたんだと思う。

(でも詳細は不明w)

 

さてさて、14日に7月後半の給料が入ったので、ここからまた次の節約(?)周期に入った。

 

なんだけどねぇ・・・

退院後も家での看護に必要なワーカー($100)とかワーカーに乗せるトレー($23)、落ちたものが拾えるようにマジックハンド($30)、トイレのブースターシート($50)、シャワー用の椅子($60)、なんだかんだといろいろな特別な出費がかさんでる凹

 

おまけに私のVISAカード会社から電話がかかってきて、どうもまた(3回目)カード番号が不正使用されたようで、バージニア(行ったことね〜よ!)のホテルでルームサービスを頼まれたり、iTuneで$100くらい買い物した輩がいるよう。

まぁこれらのお金はそのうちVISAから返却される予定なんだけど、そのメインで使ってたカードをキャンセルしなくちゃならなかったから、不便で仕方がない。

仕方なくわざわざ銀行まで行って(カード使えないからATMも使えないorz)キャッシュをいつもよりも多めに下ろし、キャッシュで$500、当座に$300を残し、あとは預金用口座へ。

 

そういえばもう一個他のバンクにも口座があって、こっちには給料の度に$200が入るんだけど、こっちは学校行ってた時に作ったローンが$3800くらいあるので、まんま返済に回し中w

去年の今頃は$5000くらいだったので、少しずつ減ってるっていう感じ。(そうなの。やっぱり時々カード使っちゃうから、予定よりも返済が遅れてる残念ながら

 

今日は17日で次の給料まで約12日(日曜は買い物しないので数に入れてません)。

今現在当座に$270、だけどVISAで盗まれてまだ返却されていない分が$55あるのでそれが戻って来たら$325。

キャッシュが$280。

合計$550(VISA分はとりあえず予算外にしておく)。

 

今回はとっても自信がないんだけど、どこまで頑張れるかなぁ・・・