
大量の青のり
ブロ友はるホ。さんが
おたふくのお好み焼きレシピページの
URLを貼ってくださっていて、
英語のページもあったので
うちの子供達にも拡散させていただいた。
で、
私、ちょっと最近疲れているので、
日曜日の夕食はどうしようかなぁ・・・
って思ったんだけど、
来週からまたちょっと忙しくなるし、
家族チャットで、
「日曜日に夕食をうちで食べたい人〜?」
って聞いたら、
長女夫婦も次女家族も、
「行く〜!」
と返事が来たので、
「何食べたい?」
って聞いたら、
長女から、
「お好み焼き〜!」
という返事が来た。
前日にお好み焼きのレシピを
見たばかりだったから、
食べたくなったらしい![]()
お好み焼きなので
対してお金もかからないんだけど、
やっぱりソースはおたふく、
マヨネーズはQPが欲しいよねぇ![]()
午後からアジアストアへ行って、
ソースとマヨネーズと紅生姜、
そして青のりを買ってきた。
青のり、家にもあったんだけど、
ちょっと古くなってきて
香りが弱くなってたので、
これを機に全部替えることにしたの。
私が行ったアジアストアで売ってたのは、
なんと100グラム入りの大袋。
アジアストアの後で、
キャベツと青ネギを買おうと思って
トレジョへ行ったら、
入り口でミニトートが売られていた。
本当は6色あったみたいなんだけど、
私はこういうのを
並んでまで買いたい人ではないので、
売り出されていたのも知らなかったの。
でも日本人の友達とかで
欲しい人もいるので、
たまたま当たったら
数個買っておくことにしてる![]()
今回のパステル&ストライプ、
ちょっとレトロっぽくて可愛いよね![]()
ついでに軽いクッキーを
色々買ってきた。
今日現在の被害状況。
Memory Grove Fireは100%鎮火されたみたいだけど、
Cottonwood Fireは0%
(まだ全く鎮火できていないということ)。
今までのところ、
全部で143,000エーカーが消失(東京23区の約92%)。
この分で行くと、
あと数日で東京都と同じサイズが消滅します![]()
今日は夕方から煙が流れてきて、
窓の外が異様なオレンジ色になった。
外へ出てみると・・・
しっかりと煙の匂いがする。
![]()
![]()
![]()
事態は本当に危機的状態で、
「今は、ユーリカの町を守るために
近隣のボランティア消防士まで駆り出されていて、
その間彼らの町は消防士が全くいない状態になっている。
リーハイ(と言う町)の消防士も
他の山火事に駆り出されているし、
ユタ州全域でそのような状態が続いていて、
もしもこの独立記念日周辺の
7月3日、4日、5日なんかに
別の火事が起こったら・・・
私たちは完全に詰んでしまう。
誰も新しい火事現場に
駆けつけることができない状態だからだ。」
だと言うこと。
こんな状態なのに
近所で花火とかする
おばか者が出現しないこと祈る🙏
Thanks for reading!
「いいね」&こちらもポチッとよろしく↓
私の初中編小説
「赤ちゃんを二階から落としてはいけない」
日本のAmazon🇯🇵
https://www.amazon.co.jp/dp/B0FNLKQWKM
アメリカのAmazon🇺🇸
https://www.amazon.com/dp/B0FNLKQWKM
よろしくね♡








