夏休み前半ハイライト(インドア編) | Fata della Foresta

Fata della Foresta

とある夫婦の食・旅・日常・趣味の徒然ブログ
〜最近はほぼ主婦(たまに仕事も)である妻の子育てブログになりつつあります〜

もう夏休み後半に突入してるけどてへぺろ


とりあえず前半戦ハイライト口笛


今年も帰省できないし、地域のお祭りもないし、子供達に何か楽しみなことをってことで、まずは手作りくじ引きプレゼント


半年くらいせっせとセールで集めたもので、毎日勉強タイム後に引けるように約70個の景品を用意口笛


全部並べるのに普段使わない二階への階段を利用。

自分で準備して自分が一番テンション上がったかも爆笑

元値で考えると余裕で総額数万円する景品だけど、セールで100円だったものを買ったものがほとんどで、一番高くても1500円とかかな?

なので、実際は総額1万円は全然いかないくらいルンルン


もちろん子供達は大興奮で、毎日朝起きたら真っ先に勉強してくれて、くじ引きした後は当たったもので遊んで、元々インドア派のうちの子達はこれでますます外出したがるってことはなくなってます口笛


最近ハマってるのはユーチューバーごっこ爆笑

まーちゃんおーちゃんのひまわりチャンネルを見ては、真似っこして姉妹で実演(たまに旦那が撮影)ルンルン

これもその一つで、スクィーズをハサミで切って中身を出すって遊びをするのに、もったいないから手作りスクィーズを作って何度も繰り返し遊んでました。


くじ引きの景品の花火もやりました花火

長女は相変わらずびびってへっぴりごし爆笑

この時もユーチューバーごっこやってて、静かな住宅街で「チャンネル登録よろしくね〜」とかって声が響いてて、誰かに聞かれたら完全に勘違いされるわってなったチュー


あとはひたすらオリンピックのテレビ観戦キャップ

色々思うところはあるけど、やっぱりスポーツ観戦好きだし、開会式から子供達と一緒に夜更かしして観戦。

次女ちゃんはバッハの話の長さに力尽きて寝ちゃったけど、長女は聖火リレーまでちゃんと見てたし、オリンピック観戦も一緒に盛り上がってくれてた。

(テレビ大好きっ子な次女ちゃんは、オリンピック期間中、私がテレビを独占してたからいじけてたけど)てへぺろ


もちろんおうち時間ばかりでなく、近場にちょっとお出かけしたりもしました。


つづく