羽生さくるのライティングコンサルは、

クライアントが言葉で自分を自由に表現できるようになることを目指しています。

 

言葉で自分を自由に表現できるようになったら、どんないいことがあるでしょう。

そして、そのいいことから、もっといいことが生まれます。

 

きょうは31から40までをシェア。

 

31. 自尊心が持てる。

  ⇒言葉の力で、生活、人生、現実が変わる。

 

32. 交渉事に強くなる。

  ⇒泣き寝入りはもうしない。言葉で勝つ。

 

33. 魅力が増す。

  ⇒言葉の魅力は褪せない。年を経るにつれますます魅力的に。

 

34. 初対面でも話ができるようになる。

  ⇒仕事でいい結果を出せる。就活、婚活に有利。

 

35. 明るくなる。

  ⇒人が集まってくる。自分でも自分が好きになる。好循環。

 

36. 言葉や文章の相談を持ちかけられるようになる。

  ⇒教えることで自分もまた上達。

 

37. 親が書く姿をこどもに見せられる。

  ⇒口でいうより効果的にこどもにも書く楽しさを伝えられる。作文が上達。

 

38. 感情を客観的に見つめられる。

  ⇒自分の心の傾向がわかり、思い込みや妄想と決別。

 

39. ストレスを軽減できる。

  ⇒エネルギーを目減りさせることなく、好きなことに打ち込める。

 

40. SNSで気の利いた投稿ができる。

  ⇒ファンがつく。注目される。うわべじゃない自分の言葉の力で集客。

 

 

自分を表現するときのベースは言葉。

抽象的な形で表現する人も、言葉で考えはじめるそうです。

 

言葉を心から外に出して、自分で見ることがじつはいちばん大切。

人に伝える前に、自分が自分に伝えているのです。

自分の内と外とで循環するコミュニケーションが、

心を豊かに成長させていきます。