ライティングコンサルをしているわたくし羽生さくる。

わたしのコンサルを受けたクライアントの方が

「言葉で自分を自由に表現できるように」

なってくださったら、とてもうれしいと思います。

そしたら、こんないいことがあるから。

そんないいことがあったら、もっといいことがあるから。

 

では、きょうはナンバー21から30までいきましょう。

 

 

21. 自分への理解が深まる。

  ⇒本来の自分を知る。悩みを解決できる。やりたいことが見つかる。

 

22. 人への理解が深まる。

  ⇒自分に照らして学ぶこと、気づくことがある。人間関係が良化する。

 

23. 心が整理できる。

  ⇒すっきりして前に進める。許し。癒し。

 

24. 自分の味方になれる。

  ⇒へこまなくなる。落ち込んでも立ち直れる。

 

25. 人を励ますことができる。

  ⇒友人、恋人、親、こどもとの関係がよりよくなる。大切な人になれる。

 

26. 自分を励ますことができる。

  ⇒心と言葉の循環が生まれ、自分で自分を満たせる。

 

27. ていねいに生きられる。

  ⇒一日の満足感がアップする。言葉の豊かさが自分の豊かさに。

 

28. いつどこにいても言葉探しを楽しめる。

  ⇒退屈することがなくなり、一人の時間を大切にできるようになる。

 

29. 言葉に換えることで客観視することができる。

  ⇒緊張する場面でも実況してリラックス。俯瞰の目を持てる。

 

30. 人前でも自分の言葉で話せるようになる。

  ⇒スピーチ上手、プレゼン上手になる。

 

 

ほんとに、自分で書いていても、

こんなにいいことづくめでいいのかなと思うくらい。

 

わたし自身、10代から、言葉の力で

人生の扉をいくつもいくつも押しあけてきました。

他にはなにも持っていなかったにも関わらず、

言葉の力だけで幸せに生きてこられたのです。

 

どうぞみなさんも、自由を言葉で心ゆくまで。