いよいよ、当アカデミーの成果披露コンサートが明日

2月8日(日)10時よりサントリーホール・ブルーローズでの開催となります!


雪予報が少し気がかりではございますが、当日券も若干ご用意がございます。

お時間がございましたら、ぜひ足をお運びいただけましたら幸いです。


先週末には、18時からのコンチェルトの部に出演する生徒たちのコンマス合わせがありました🎻

また1月中旬には未来がフランスから一時帰国し、翌日から連日のコンサート、そして2月1日からは、隼斗の全国ツアーもスタートしました。



1月16日(金)は、三井住友銀行ライジングスクエアでのロビーコンサート。



翌17日(土)は、千葉市生涯学習センターホール(300名収容)にて、未来のニューイヤーピアノリサイタルを開催し、満席のお客様にお聴きいただくことができました。


また、1月26日には奏楽堂にて行われた藝大大学院の学位審査において上位に選出され、成績優秀者としてカワイでのリサイタルをさせていただくことになりました。

そして、1月29日には東京芸術劇場で、
ピアニスト ラファウ・ブレハッチさんのリサイタルにも伺いました。
未来はフランス滞在中にも拝聴し「本当に素晴らしかった」と話していましたが、今回は2人であらためて聴くことができました。
限りなく自然で、音色が本当に美しい音楽✨
とりわけマズルカの演奏は、特筆すべき素晴らしさでした。



さらに、2月1日(日)は千葉市民会館にて、
東京フィルハーモニー交響楽団、三ツ橋敬子マエストロとの共演で、
モーツァルト ピアノ協奏曲第21番を演奏させていただきました。

こちらも満席🈵のお客様にいらしていただき、さらに地元開催ということもあり、両親はもちろん、ご近所の皆様、そしてピアノ教室を始めた頃――
30年前に通ってくださっていた生徒さんやお母様方までお越しくださり、感謝の気持ちで胸がいっぱいにラブ



2月6日(木)14時〜、東京芸術劇場にて同じ演目のコンサートがありました!
明日8日(日)は、福島でのピアノリサイタル🎹
2/11日㊗︎は、浜離宮にてピアノリサイタル🎹

が予定されています。

そしてこちらは、
隼斗の全国ツアー「角野隼斗 2026 “Chopin Orbit”」に足を運んでくださった、生徒さんたちから届いた可愛らしいお写真です。

大きなポスターの前で、隼斗と同じポーズの奏人くんが可愛い😍


ベートーヴェン国際ピアノコンクールアジアA部門本選、銀賞(総合4位)受賞された奏人くん、担当の彩加先生より先程嬉しいご報告をいただいたところです✨



タワーレコードでも✨


みなとみらい公演からは、朔君と音彩ちゃん兄妹。嬉しいメッセージも届きましたので、ご紹介します。


先生、朔です。かてぃんさんのショパンオービットに行ってきました。

最初のスケルツォ第一番が特に圧巻で印象に残りました!

前から(4)列目だったのでとても表情などがよく見えました(emoji)(笑顔で弾いている時が多かったです)

足をあげながら弾いていて僕もああいうふうにやりたいなと思いました(emoji)

発表会もかてぃんさんのように頑張ります!(emoji)(emoji)


みちこ先生、音彩です🩵

今日cateenさんのコンサート🎵を聞きに行ってじょうずでした❗️CD💿のサイン会あたりませんでした(emoji)

音彩がいいと思った曲は華麗なる大円舞曲です。かっこよかったです(ハート)


自分の“好き”をはっきり言葉にできて、そして音楽を楽しむ心が何より嬉しいです☺️




水戸公演では、ひなちゃんがご家族でいらしてくださいました!





「ピアノから色んな楽器の音が聴こえてきてピアノがピアノじゃないみたい!」と感動を伝えてくれました♡