7/31日は東日本E級3本選の審査を
させて頂きました。

ご一緒させていただいた先生方
スタッフの皆様、一日お世話になり
ありがとうございました!

昨年審査したF級本選と同様
曲と向き合い日々を重ねてこられたであろう
出場者の皆さん(57名2名欠席)の熱演は
聴きごたえがありました。

昨年のFはロマン派にショパンエチュードが
多かったように思いましたが
今年は
ラフマニノフのワルツ、リストの森のざわめき
モシュコフスキー20の練習曲
ショパンタランテラ
シャミナードなど
バラエティーに富んでいました。

通過された方以外にも
魅力を感じる演奏にたくさん出会えました。

皆さん伸び盛りですから
これからも音楽の素晴らしさ、感動を持って
継続していってくださいね!!

ファイナルは8月
通過した皆様のご健闘をお祈りしています✨