指導法クリニック第2期
導入編のセミナーでした!

今回も90分があっという間
盛況に終わり
皆さんとの記念写真です✨

嬉しいご感想をいただいています。
本講座も楽しみにして下さり嬉しいですねラブ
ありがとうございます‼️

https://www.instagram.com/p/C5-_NmWufYn/?igsh=NnhxYmE3dTE4bWQy

スタインウェイさんのInstagram

いつも温かく迎えて下さり大変お世話になっております。

ありがとうございます。

✨受講者の皆様のメッセージ✨

レッスン動画での先生のあの手この手を使いつつ決して諦めになられないお姿が印象的でした。この辺りで手を打ってしまおう…という妥協を一切せず、分かるまで伝える、そしてそれを毎レッスン続ける。これに尽きると思いました。

素晴らしいセミナーでした。ありがとうございました。正直ここまで詳しく惜しみなく教えていただけるセミナーとは予想していなかったものですから感動いたしました。失礼ながら、角野先生の生徒さんたちは優秀なお子様方が多く、1.2回で注意を守れてしまうのだろうと思っておりました。しかし実際には何十回も角野先生が心を鬼にして指導されているということが大変よく分かり、角野先生のような雲の上のような存在の先生でもあのようなレッスンをされているのだから、自分は今よりもっと辛抱強く伝える努力をしていかなければならないと猛省いたしました。1回目の本日だけでも大変勉強になりました。また継続して受講させていただきたいと思います。ありがとうございました。

全てのお話がとても興味深く、また先生の熱意が伝わってきてとても刺激されました。特に「まず耳から育てる、耳をひらく」という点は、頭ではわかっていたつもりでしたが、変なクセがつかないよう、手の形や体の使い方ばかり指導していた自分に気づかされました。生徒達は、集中力が切れてしまう子が多いのも悩みでしたが、自分の声がけや指導にも問題があったのだと感じました。色々なグッズを使った指導も、どれも試してみたいものばかりでしたし、シンフォニアの伴奏付けも本当に素敵で、もっともっと勉強したいと思いましたし、しなければ!と改めて強く感じました。本講座も明日にでも受けたいぐらいです!楽しみにしております!

角野先生の指導において大切にされている事を、言葉にして頂き、とても具体的でわかりやすくあっと言う間の時間でした。脱力の指導の実際の動画もとても参考になり、レッスンの動画では、レベルに関係なく生徒さんが理解出来るまで繰り返し指導されている様子に大変興味深く拝見させて頂きました。細かいテクニックの指導もイメージしやすい表現や遊びの様に楽しみながら身に付くアイデアもあり、指導者として母親として大変参考になりました!また普段生徒さんが使用されている教本などのお話も、興味があったので具体的にお聞き出来て嬉しかったです。また沢山勉強させて頂きたいです。

この度は素晴らしい学びの機会をありがとうございました。 以前何度か角野先生門下の方々の通訳をさせていただいたことがあるのですが、皆さん大変音が美しく、言われて弾いている感じの一切ない、自ら音楽を楽しみ、聴き、感じ、判断しながら演奏される姿に、どうしたらこんな子たちが育つのだろう!と感銘を受けておりました。 先日のセミナーはまだまだ導入編ということですのに既に惜しみない内容で、帰宅後のレッスンではいつも以上に熱の込もった指導をしている自分がいました。音楽と生徒さんへの愛溢れるチャーミングな先生のお人柄にも触れ、大変充実した時間でした。 続編も楽しみにしております。素晴らしいクリニックをありがとうございます。