赤坂見附の駅からほど近い
赤坂区民センターホールで
ルーマニア国際ジュニア音楽コンクールが
開催されました。



年中さんの葵ちゃんが
なんと!金賞と
あわせて、特別賞のリトルアーティスト賞(スポンサー賞で、副賞としてコンサートの出演権)を頂きました✨✨

誠におめでとうございました!!


ピアノはベーゼンドルファーインペリアル✨


2月の発表会では初の大曲
フンメルのロンドに挑戦!
はじめこそ、大変かな?と思いましたが
みるみる積み重ねて
コンサートでは素敵に弾けることに成功!

その甲斐あってか、その後すぐに
別の曲、湯山昭のシュークリームに取り掛かったのですが、音の表情や幅を出すことも
出来るように✨
なんと、その曲で最高位をいただくことが
出来ました。


大きいお姉さんに混ざってすごいな😍

ルーマニア協会や大使館関係者、区議会議員さんのご挨拶などもあり、

審査員は、ピアノ、指揮、弦楽と他ジャンルでご活躍の先生方✨

ジャンルが違えど蓋を開けてみると点数が一致していることが殆どだったようで、
ミスはあれど、
音楽性や音色の良さを重視して下さったようでした。



美智子先生が、娘の音楽性を引き出し、この年齢でも良い音を出すことにこだわるレッスンをして下さるお陰だと思っております。
本当にありがとうございます✨

お母様より嬉しいお言葉もいただきましたラブ


舞台で表彰して頂けて、葵ちゃんも
さぞかし嬉しかったでしょうね❤️

おめでとうございました㊗️㊗️

👏👏👏



たまたま昨日のレッスンで

千秋楽にいらしてくださっていた

葵ちゃんお母様より

コンサートのお祝いにと素敵なお花を

いただきました🌸

 
春らしいピンク色が可愛い😍🩷
ありがとうございました。