スプリングコンサート2024の続き

華やかなサントリーホールは
フォトジェニックなスポットがたくさん!

どこで撮影しても雰囲気抜群


仲良し3人娘ラブラブ



3年生&4年生組


ひなちゃんはバッハのイタリア協奏曲🇮🇹

クリアな粒立ちで3声も立体的な層が✨

生き生きとした語り口でラストまで集中力を

持って弾き切りました!


りおねちゃんは、スカルラッティソナタ&ホルベルク組曲よりプレリュード

意志のある推進力を持った流れ

表情のある多彩な音色で曲の魅力を存分に

聴かせてくれました!


花香ちゃんはリストのエチュード

1音目から心を掴む音色が出せたり、

苦労した各キャラクターの弾き分けにも成功!

うっとりと甘い中にも激しさを盛り込み、

印象に残る演奏をしてくれました!


右側は4年生の奏帆ちゃん

シャブリエのスケルツォ・ワルツ

拍子感をしっかりキープして

華やかな小気味良いこの曲の特徴をよく掴んだ

演奏でした🎶


楓玲ちゃんはプーランクの

エディット・ピアフを讃えて


甘く切ない歌心たっぷりの大人びた曲


見た目は可愛い小学4年生だけど

精神レベルがとっても大人なカレンちゃんに

ぴったりな選曲だったかも👍

聴かせる演奏でした!


知史ちゃんもバラキレフのひばりを

これまた

作品の世界観を見事に表現✨

ロシア色の哀愁がしみじみと

伝わってきた

聴かせる演奏でした!


中3の3️⃣!😆


ももちゃん(ベートーヴェンソナタ7番・リスト超絶技巧練習曲No.10)あきちゃん(ショパンのスケルツォNo.1)

集大成の渾身の演奏を

ありがとう‼️

春から東京音楽大学付属高校の

ピアノ演奏科コースへ✨

紆余曲折ありましたが、本当に良く頑張って

受験前よりぐんと力をつけてくれました。


未羽ちゃんは

ショパン黒鍵エチュード&バラード3番
いつも自分の課題と向き合い
ひたむきに努力出来る彼女
ピアノが大好きという
コメントにあるように
気持ちの込もった演奏でした✨


4年生穂菜美ちゃんは

幻想即興曲&悪魔的暗示👿

幻想はショパコンアジアオンライン大会で

銅賞を受賞しました。

プロコフィエフは、テンポキープを死守しつつ、

キレの良さとリズム感で弾き切りました!


3年生愛珠ちゃんは

ベルコヴィッチのパガニーニ変奏曲

「絶対パガニーニが弾きたい!!!」と、

東京音コンでの未来のコンチェルトを聴きに来てくれた時に、強く思ってくれたそう💕


クリアな音色を持つ

彼女にぴったりの選曲

華やかで変化のあるバリエーションでした!



柚希ちゃんは

前から弾いてみたかったという

「エリーゼのために」

自然な歌心でしっとりと

美しい音色で弾けました✨

ドラマチックさも加わり場面転換を

意識して弾けましたね✨



いただいた写真に沿ってご紹介していますが

全員は載せきれないかもです!

ごめんなさい🙏



ポスター前でのお写真

ここも人気スポットでした☺️🍀



こちらはホール正面左横にある

デジタルサイネージモニター✨


ホームページのお問い合わせに

コンサートを観にいらして下さった方の

嬉しいメッセージを沢山いただいております!


この場をお借りして

御礼申し上げます。

本当にありがとうございます😭😭


メッセージの一部を匿名にてご紹介させてください!🙏



先日のスプリングコンサートの感動をお伝えしたくてメッセージを送らせて頂きます。「かてぃんのお母さんの教室だよ」と、ピアノを習っている中学生の息子も無理矢理連れていきました。

(中2.3生と高校生の部の途中まで聴きました(最後まで聴きたかった…)


10代半ばの子達の懸命な演奏に感動しました。ひたむきで純粋で、今、大人になっているたくましさもあって…

息子の帰宅後のピアノの練習では明らかに練習態度が変わりました


お花や受付の方の対応、パンフレットも素敵で、とても良い空気が流れている素晴らしいコンサートでした。親子で良い経験をさせて頂きました。


角野先生をお見かけして、ご本人が努力し続けることが、子供達の成長に繋がるのだろうなと感じました。私も子育て、仕事、精一杯やっていこうという気持ちになり、元気を頂きました。


先生の日々の生活を楽しんでいる様子も素敵です。これからも皆様のご活躍楽しみにしております。