suminopianoacademy

門下生によるSpring concert2024を

サントリーホール・ブルーローズにて

開催いたしました!


お忙しい中、ご来場くださいました皆様

出演者、ご家族、運営にご協力くださいました全ての方々に心より感謝申し上げます!!


お陰様で盛況のうちに

終了することができました♡♡


ステージ上の素敵なお花は

ももちゃんのお母様 小俣沙織さんに

お作りいただきました♡


(↑ハイセンスなお写真は

沙織さんのお花の先生

市野玲子先生(柏市フラワーRuhe)が撮影してくださったものです✨)


前日から真心を込めてご準備下さり

当日のセッティングまで

本当にありがとうございました😭✨





ブルーなアレンジがとても美しい…💙

(こちらもLE MACARON 小俣沙織さんの作品)


なんと!アカデミー講師の先生方からの

私へのサプライズプレゼントでした😭✨

感激でした🤩😭

ありがとうございました♡♡

スタインウェイ・ジャパン株式会社

代表取締役 阪本道子様より

お祝いのスタンド花をお贈りいただきました✨


他にも皆様より沢山のお心遣いを

いただきまして

誠にありがとうございました‼️


いつも受付を切り盛りしてくださる頼もしい植松さん

役員さんの大橋さん&鈴木さんには

準備から生徒さん方とのやり取り、段取りに至るまで細やかにご対応下さり

本当にお世話になりましてありがとうございました!


プロフィールや写真入りの

立派なプログラムやポスターは

原君兄弟のお母様👬の作品

今年は受験真っ盛りのお2人を抱えての中

いつもながら丁寧なお仕事ぶりで

本当にお世話になり心より

感謝しております🥲(何度校正を重ねたことか…)


皆さんの教室愛とこだわりが詰まった

発表会


そして88名の出演者一人一人の

お名前、曲目、メッセージまで

温かい美声で丁寧に

アナウンスをしてくださる山村さん

いつもありがとうございます♡


山村さんは教室を始めた頃からの

なが〜いお付き合いで、

山村さんのお嬢様、姉妹お二人は

もう教室をご卒業されていますが、

お姉さんの方にはお子様が誕生されました🐣


ビデオ、カメラ撮影は

Kami企画さん


今年は10時間の長丁場で

本当に大変だったと思います。

いつも丁寧なお仕事をありがとうございます✨


沢山の方に支えていただいている事に

改めて感謝申し上げます。


そして、なんといってもコンサートの主役は

出演者の生徒さんたち✨

前半出演者の写真撮影


後半出演者の写真撮影


アカデミーの先生方と力を合わせて💪

生徒さんお一人お一人が

この華やかなステージで✨

最高のパフォーマンスを発揮できるようにと

レッスンを沢山重ねてきました。


一年の成長と新たな一歩の始まりが

どの子にも感じられたのは、

先生方の熱意と努力の賜物✨


ついてきてくれた生徒さんたちの頑張りと

サポートしてくださる保護者の方々

皆さん共に

大きな達成感を感じておられると思います。


先生方、保護者の皆様

ありがとうございました‼️


舞台裏のお写真です。

3歳デビューちゃんから

リトルピアニストちゃんたちまで

楽しんで演奏してくれて🥺

とても立派でした✨


フンメルのロンドを年中さんで‼︎

表情のある音色で場面を弾き分けて

表現豊かに弾けました✨

あおいちゃん、手作りブーケ💐も

ありがとう♡


ゲスト演奏でラヴェルの洋上の小舟の

曲が始まった途端

目を丸くしてママの方を振り返ったそうです。

何かを感じてくれたのでしょう✨✨


「未来先生がグリッサンドをされると

手を一緒になって動かして

座りながらうっとり踊っておりました」

と、お母様より嬉しいメッセージ✨


感性に溢れた葵ちゃんらしい

エピソードです♡


良い音楽を沢山聴いて

益々上手になってね❣️

緊張が伝わってきます✨

みんな素晴らしい演奏でした🎹🎶

葉子ちゃん、ロンドカプリチオーソ

素敵に仕上げられ

沢山の拍手👏👏嬉しかったですね!



急なピンチヒッターで

生徒さんの舞台送り役をかってでてくださった

安達先生✨✨


「最後の仕上げレッスンまでヒヤヒヤでしたが、

序奏のこだわり抜いた音色のレッスンと、

まさかの安達先生の舞台送りで

スイッチが入りました!」

と、お母様


栞菜ちゃん、秀弦くんも、

最後まで諦めず頑張って

良い演奏ができましたね!

発表会だけはいつも緊張する🫨

という凛音ちゃん

スカルラッティと、ホルベルク

グッと惹きつける音色で素敵に演奏できました✨


みんなの眩しい成長が感じられた

至福の時間✨

藝大2年生になるほのかちゃん

ラヴェルのクープランの墓

東京音大2年生になるりほちゃん

ベートーヴェンソナタ第11番


段々と魅せる意志のある演奏に✨

素敵な演奏をありがとう❗️


ルイト君、笑顔が最高!

反省点も見えて良い経験だったね!

チャレンジ曲、よく頑張りました✨


中野康平君

ラフマニノフパガニーニは

壮大で甘い音色に酔いしれました。

楽興4番もしっかり決めて、

ファジルサイはノリノリ✨


恒例の男子組

こんなに男子に囲んでもらえるのは

生涯で恐らくこの瞬間のみ(笑)

男子ピアニストたち、素晴らしい演奏の数々✨

でした‼️


みんなどの子も

成長が感じられた演奏でした❗️


感無量ですおねがいおねがい


みんなへ伝えたいメッセージは

止まりません笑


また続編を投稿していきたいと

思います。

嬉しいメッセージにも少しずつ

返信していきますね♡


ゲスト演奏でラヴェルを聴かせてくれた

未来


皆さんからの嬉しいメッセージを

沢山いただきました✨✨


発表会翌朝から

シャープなプロコフィエフの音色が

鳴り響いています♫



2/24日(土)14時より

池袋駅前の東京芸術劇場の大ホールにて✨

orchestra canvas Tokyoさんと

プロコフィエフ/ピアノコンチェルト第3番

を演奏させて頂きます‼️

チケットはこちらから↓




この日はショパン国際ピアノコンクールin Asia

のガラコンサートも

野方区民ホールにて行われます。


そちらに出場する生徒さんも

演奏後ダッシュで移動してくれるというから

感謝、感謝です!


他にも沢山の方がお越しくださるようで

本当に嬉しく有難いことです。

(2/16 ヤマハサロンでの角野未来ソロリサイタルの様子はまた後日に投稿したいです) 


いつもありがとうございます♡


こちらは1月のコンサートの時

花香ちゃん来てくれてありがとう♡


ピアノ協奏曲第3番はスリリングなかっこいい曲

プロコフィエフを聴いたことがない方にも

楽しんで頂けると思います☆


是非多くの皆様に

お越しいただけましたら大変嬉しいです!!