時差投稿となってしまいましたが…🙏
ショパン国際ピアノコンクール
ショパン協会賞の賞状と副賞のCDが届いたそうです❗️
賞状は先生方の直筆のサイン入り✨

そして、
2005年の本場ショパン国際ピアノコンクールの優勝者である
ラファウ・ブレハッチさんのCD✨

今年はショパコンin Asiaの25周年記念で
金賞の受賞者に授与されました✨

Rちゃん、本当におめでとう🎊🎊

高校生部門でも金賞受賞✨

及びショパン協会賞をいただいた

Aちゃん


プレピアノの2歳さんだったAちゃんが

もう17才🥺


 高校受験前は半年ほどレッスンをお休みした

くらいでしたが

千葉県下一の県立C高へ合格🈴


レッスンに復帰して一年目のショパコンは

アジア大会に進めずでしたが


前向きにコツコツと

勉学と両立して努力を重ねてきました。


海外の修学旅行中も

本番前というわけでもないのに

ポータブル鍵盤を運んで練習したというから


彼女にとって

音楽が切っても切り離せない

存在になってくれてるんだなと

とても嬉しく思います照れ


名誉な賞をいただけて本当におめでとう!

早いものでもう大学受験の年!


コンチェルトの最高位(第一位)

いただいたお二人は


副賞に

リトルピアニストのルームシューズ✨

or

ポーランドの先生の🇵🇱

無料レッスン券‼️


素晴らしい副賞をいただきました!


とっても励みになりますね✨


他にも金賞は

オンライン決勝大会の幼児&小学3.4年生部門にて1名ずつ

幼児部門の金賞2名


なんと8名もの金賞のお名前が並んだ

指導者賞の賞状を何枚も

頂いてしまいましたびっくり

光栄です✨

ありがとうございます😊



春とはいえ

末端冷え性?の私には欠かせない

最近愛用しているあったかグッズ🧣


生徒さんたちからも「欲しい〜!」

「どこのですか?」

と、聞かれるアイテムなので

こちらに紹介してみました❣️