先週末はIMAホールで行われた
日本バッハコンクール
全国大会の審査でした♫

幼児Bと小学1.2年A部門
2日間でほぼ300名のバロック曲を
聴かせていただきました!


小さいお子さんの部門なので、

瞬時に聴いて講評を書き
的確な点数を出す…という
瞬発力みたいなものが必要!

それにしても
小さい学年と感じさせない
高い完成度のお子さんも沢山いらして
多声音楽を学ぶ価値を改めて感じました。

これから楽しみなお子様方ばかりでした。
素敵な演奏をありがとうございました!!

これは1日目の朝☀️

千代田支部庭山さんのお計らいで

朝、審査スタート前に撮影

してくださったもの✨👌


渡辺恭子先生、鎌田裕子先生、熊谷麻里先生(審査委員長)中羽政美先生、角野美智子


長丁場の2日間は
身体も頭もフル回転で大変でしたが

スムーズな運営や

審査員の先生方とも和気藹々と

控室でも楽しく過ごさせていただき

癒やされました照れ


参加者の皆様、千代田支部の皆さん
審査員の先生方
2日間、ありがとうございましたビックリマーク虹