受験シーズン真っ盛りですが

ひと足先に高校受験を終えた春樹君が
ご挨拶に来てくれました。

超難関の
渋谷幕張高校へ見事合格❗️

しかも、
ピアノの実績と実力が認められて
の合格ですから
本当に嬉しい事です‼️

↓これはほぼ一年前

この頃はまだあどけなさの残る

中学生男子〜の

雰囲気だったのに

あらまーびっくり

すっかり爽やか好青年のいでたちに✨

成長は早いですね〜照れ


渋幕受験の2次試験では

昨年のショパンコンクールinアジアの

オンライン大会で金賞及びソリスト賞(第一位)

を受賞した時の


ショパンエチュードOp10-4

を演奏して

合格を勝ち取りました💮

(前日のレッスンでみるみる勘が蘇り、ほんの少しのアドバイスで素晴らしい演奏となりました!)


それにしても

ピアノを頑張っていると

こんなに

素晴らしい恩恵が✨



受験のためにしばらくお休みしていたレッスンも

すぐに再開したいという事で

新しい曲を色々決めました虹


これからも本当に楽しみですイエローハーツ


妹の知夏ちゃんも

本日バッハコンクールオンライン大会の

本選会があり

sinfonìa11番を弾いて奨励賞を

受賞されました✨

(苦手な曲にトライして苦労したけど

入賞までに…!本当におめでとう!)

ピアノを通して

丁寧に物事に取り組む事

たとえうまくいかないことがあっても

やり抜いていこうとする気概


これらを学んでくれている

アカデミーの生徒たちは

人生のあらゆる局面で成功につながっていくんだなと改めて実感しています✨✨



生徒たちの成長は

我が子と同じように嬉しいですラブラブ