ショパン国際ピアノコンクールin Asia
全国大会
1月4日〜6日にかけて
3日間に渡る審査を無事に終えました!


ショパニストI部門
小学3.4年生部門
ショパニストA部門
の3部門

朝の10時半から19時半まで
ボリュームゾーンの小学3.4年生は
249名の皆さん
3日間で400人近くの方の演奏を
聴かせていただきました!


時間的にはかなりのハードワークでしたが
皆さんの頑張る姿に
パワーを頂きました。


審査員の先生方とIMCの社長さんと

皆さんで記念撮影✨

(カロリーナ先生は休憩中には歩いていらっしゃり

お写真ご一緒できませんでしたが)


なにしろ長時間座りすぎなので!

座りっぱなしは寿命を縮めるとか…💦

ストレッチしないとです。


控室では和気藹々とした雰囲気で

楽しい3日間でした。



先生方ありがとうございました!!





そして、アフター審査は

馴染みのお店で仲良しの先生たちと

お疲れ様の乾杯🥂



そして、今日は…

テレビ朝日「題名のない音楽会」に

隼斗と未来が…!


番組を見てくださった方より

お写真を送っていただきました!


世界で活躍するピアニストからの

お正月メッセージという番組だったそうです。


↑これはパリのモルソー公園で撮影


これから録画を楽しみにみたいと思います。


***

ショパン国際ピアノコンクールの全国大会に

参加している生徒さんたちも

皆頑張っています!


✨全国大会金賞6名!✨

✨銀賞5名✨

✨銅賞2名✨


今日までで13名がアジア大会に進出しました❗️



皆さん、引き続き頑張ってください❗️