スタインウェイ&サンズ東京さん主催
ワンランク上の指導法クリニック
定員を上回るご応募をいただき
2回に分けての開催
となった
その第一回目が終了
いたしました!
(次回追加開催は12/4日)

https://www.steinway.co.jp/SST/events/2023/1120




本日のピアノは

世界に8台しかないという

ユーカリの木で作られた名器✨

音色の美しさは格別でした。


それだけで朝からテンション

上がりましたラブ


講座終了後には

嬉しいご感想を沢山お寄せいただき

ありがとうございました‼️ 


熱いメッセージ、お気持ち、

とても嬉しかったです✨


Google formでご回答いただいた

一部を匿名でご紹介させていただきます。



【印象に残ったこと】


本日はありがとうございました。今回の講座を拝見し、まさにクリニックだと納得!美智子先生の観察眼、瞬時に何が必要かを見抜く力、そしてそのために何をすべきかをすぐ示される引き出しの多さに感激致しました。動画もご紹介頂き、リアルにご対応されてらっしゃるお姿に釘付けでした。(もっともっと拝見していたかった!)そして何より、美智子先生のポジティブでハッピーオーラ溢れる講座を受け、私自身も今日1日がハッピーに、そして自分のレッスンもいつも以上にポジティブな気持ちでする事が出来たように感じます。少しでも美智子先生に近づけるよう、これからもお勉強させて頂けましたら嬉しいです。次回の講座も楽しみにしております。


「ピアノの先生はお医者さんのような職業」というお言葉がとても印象に残りました。生徒さんの命ではないけれど、音楽人生を預かっている…とても責任感のあるお仕事だと再確認しました。また、「耳から学ぶ」というフレーズも印象に残っています。耳を使うための効果的な練習方法を動画や実践で沢山見せてくださり、大変勉強になりました。本物の音楽を始めから伝えて、生徒さんの成長を諦めずに信じる気持ちを忘れずにいたいと思いました。


今回は素晴らしいセミナーに参加させて頂き、ありがとうございました。 以前からずっと角野先生のセミナーを受講させて頂きたいと思っておりまして、今回とても楽しみにしていました。 先生の生徒さんの演奏を聴かせて頂き、どのようなレッスンをしたらあんなに音が美しく、音楽が好きという気持ちが溢れ、自発的な演奏ができる子に育っていくのか、大変興味を抱いていました。毎日思考錯誤しながらレッスンしていますが、踏み込んだレッスンをすればする程、生徒の集中力が持たず、生徒のモチベーションが下がっていくように感じ、何かヒントを頂けたら・・・と思い、参加させて頂きました。(もちろん意欲的に取り組めている子もいますが・・・) 昨日はとても参考になるお話や映像を拝見させて頂き、大変勉強になり、もっともっと勉強させて頂きたいという気持ちが益々強くなりました。 次回も参加させて頂けましたら大変嬉しいです。 今回は本当にありがとうございました。 次回も楽しみにしておりますので、宜しくお願い致します。


今まで様々な指導法セミナーに参加いたしましたが、先生の信念やこだわりを今回のように沢山、そして細かく具体的に教えてくださったのは初めてで、感動いたしました!本日の教えて頂いた内容をしっかり復習して、また次回聴講させていただくのを楽しみにしております。


角野先生の指導の熱意と魅力。


生徒さんのレッスンの動画で、できないことを様々な指導によってできるようになる過程が見られて、大変印象に残りました。


先生が登場されたときの笑顔です😊


年齢関係なく、耳の意識、弾き方、身体の使い方を繰り返し繰り返し教えられる姿勢


脱力や和声感を実際にどのように養うのか

目から鱗のものばかりでした。


         【ご意見、ご感想】


角野先生の生徒さん達がすばらしい成果を残すのは、先生のご指導や接し方にその秘密があるのだろうと思っていました。とても知りたいところを今日は伺うことができ、とても嬉しかったです。まだまだほんの一部とは思いますが、このようなことをお伝えいただけることを大変ありがたく思います。さらに講座をしていただけると伺い、さらに楽しみです。


先生オリジナルのグッズや、動画での実際の指導の様子なども拝見できて、とても内容の濃い時間でした。貴重なお時間ありがとうございました。


本日は貴重なお話をたくさんお聞かせいただきありがとうございました。先生の大切にしたい思いを一語たりとも聞き逃したくないと思いながらメモを取り、学ばせていただきました。指導法について、子育てされたお母さんとしてのお話もお聞きしてみたいです。次回も参加させていただけたら嬉しいです。


角野先生のピアノへの情熱がすごく伝わり、私自身ももっと頑張らないとと思いました!どうもありがとうございました。


貴重な講座に参加させて頂けまして、感謝しております。先生が私たちに熱意を持って伝えたいと言うお気持ちが凄くよく伝わり、先生の素晴らしさの元がここなのだと確信しました。どんな生徒にもあきらめない、本物を伝えたい気持ちを常に持たなければと再認識致しました。本当にありがとうございました。次回も是非受けさせて頂きたいと思いますので、宜しくお願い致します。


先生のお人柄や様々な視点やお考えを知ることが出来、とても楽しく勉強になりました。帰宅し、早速生徒たちに苺大福の話をしたり、大変感化されました。次回も是非受講したいです。


昨日は指導者として改めて自分を振り返る良い機会になりました。角野美智子先生は沢山の生徒さんをご指導して大変お忙しいのに、手間暇惜しまず生徒さんのご指導されてるのが良く伝わってきました。小さいからまだ出来ない、ではなく導き方で子供は応えてくれるのだ、という事を学びました。また次回の講座も是非受講したいです。ありがとうございました。


美智子先生の指導法はもちろん、お人柄、ポジティブ志向に惹かれました!次回もぜひ受講させてください。


とても興味深く、内容の濃い講座でした。一つ一つのトピックについて、より詳しくお聞きしたいです。



皆様とのお写真タイム後に

残っていらした先生方と記念のお写真を✨


受講してくださった先生方

熱心に聞いて下さり丁寧なご感想も

励みになりとても嬉しく

思っております‼️


次回も気持ちを新たに

また皆さんのお役に立てるよう

準備してまいります。


ありがとうございました‼️



アカデミーの

樋上彩加先生と濵田眞子先生も

いらしてくださいました✨✨


リラックスタイム💛

リニューアルしていたアニバーサリーにて🍽️

楽しい時間でした💛

(アートなケーキたち😍💕も美味しく)


いつも支えて下さるアカデミーの先生方

そして

資料作りや、当日もパワポのサポートを

してくださるK君ママ😍🙏


本当にありがとうございますラブラブラブ



当日の朝


どいてぇ〜〜〜

顔洗いたいんですけどぉー


なかなか支度が進まない笑😆



おかげさまで

告知後あっという間に満席に

なりました❣️


ありがとうございました‼️