昨日は銀座ヤマハコンサートサロンにて
娘の未来の七夕コンサートが
ありました🎋✨✨

夏らしく、前半はロイヤルブルー

後半は七夕にちなんで新調したドレス

生徒さん達に素敵💓💓

と言っていただきました。


いつもと違う雰囲気の

海外輸入ドレス👗


ホワイトに見えますが

薄いブルーで

七夕っぽい胸元のビーズのあしらいも

「海の泡🌊」

というネーミングも刺さって笑

これに決めました♡


曲目やホールの雰囲気

演奏会のコンセプトなどにちなんだ

ドレス選びも一つの楽しみなのです😊


前半は

シューベルトのソナタ

メシアン

ラヴェルの作品


後半は…!


ショパンエチュード作品25の

全曲❗️


アンコールには

シューベルトの小品と

ラカンパネラと盛り沢山あせる



郁実くん、ありがとう‼️

お仕事帰りに

駆け付けてくれました😭

可愛い生徒さん達と♡

インスタ投稿もありがとうございます😊


ソルフェージュレッスンで

取り上げた楽曲が流れた時

中学生の仲良し二人が

顔を見合わせていました♡


嬉しいご感想をいただきましたので

一部ご紹介します。


***

未来さんのコンサート今回初めて予約がとれて行く事ができました。

娘は今日を楽しみにしていましたがとても感激したようで、どうしたらあんな綺麗な弱音や音色が出せるんだろう、私もあの曲いつか絶対に弾きたい、ドレス可愛い!と帰りに興奮気味に話してました。

コンクールの最中ですが…💦

娘にとって今後に繋がる良い経験になったと思います。

私も心が洗われるような素晴らしいひとときでした(七夕コンサート素敵でした)

先生にもお会いできてよかったです。ありがとうございました😊


また次回も聴きに行きたいので予約取れるよう頑張ります。


***


本日の未来先生のコンサート🎵本当に素晴らしい時間を過ごす事が出来ました!
ありがとうございました。
選曲も新鮮で、メシアンさんは…完全に初めましてでした。
とても響きが不思議で、非現実感に引き込まれる演奏♪最高でした
最初のシューマンからアンコールのラ.カンパネラまで。すごいパワーと美しさ♡


***

コンサートで弾く曲をレッスンで聴く事が出来る私はラッキーガールすぎる!
未来先生の美しい弱音、小さな手とは思えない強音。魔法みたいだった!


***


今週の徹子の部屋のコンサートに続き、未来さんのコンサートもとても素敵でした✨


隼斗さんも未来さんも見に行く度にパワーアップしていて驚くばかりです。音楽は人の心を動かすとはこの事だな〜といつも帰り道に思います。


昨日のコンサートですが、ショパンの練習曲を通して聴く機会はなかなかないので贅沢な時間を過ごさせ頂きました!

未来さんは聴いている人を引き込む力がすごくて、繊細な音からあの細い体からは想像できない力強い音に感動して鳥肌が止まりませんでした。


娘が小さいうちからこんなに素敵な本物の音楽を聴かせれることを心から嬉しく思います。


***


皆さん、本当にありがとうございます😭


会場でも有難いお言葉をいただき

皆様に喜んでいただけるコンサートとなり

心より嬉しく感謝いたします。


ご来場いただきました皆様

本当にありがとうございました!!


(親バカ投稿と娘に怒られたら削除しますので、投稿は期間限定かもしれません笑)