港区サロン教室へ大学の帰りに
レッスンに来てくれたMちゃんから
素敵なお花を
いただきました!

大学の近くに
ニコライバーグマンの本店が
あるそうで
お祝いにと選んでくれたこと
とっても嬉しいラブラブ
ありがとう気づき

***

さて、昨日は

ピティナの福田専務理事と

東音企画の研究チームの5名の皆さんが

港区サロンに

取材とレッスン見学を兼ねて

いらしてくださいました!



2時間ほどの取材のあとは

小学生2人のレッスン見学


Yちゃんは入会して1ヶ月半

今まではノーミスが目標!で

回数練習をひたすらこなす日々だったそう。


今は

曲の内容や音色に意識を向けられる

ようになり

練習の質がガラリと変わったそう❣️


演奏も

見違えるように変わってきました✨



こちらも小学3年生のRちゃん


ポイントをしっかりレッスンで吸収

していくので

自宅練習も充実しています。


時には理想と現実のギャップに

悔し涙を流しながら

指練習に

格闘することもあるそう!

その集中力が素晴らしい✨



福田専務理事が

facebookに記事を書いてくださいました✨


新教室にお越し下さり

素晴らしい記事を載せていただき

  感謝しております。


「レッスンの度にあの演奏を身近で

聴き続けることで

徐々にピアノ的な感性が

育つのだろうと思いました。」


とまで仰っていただき

大変励みになりましたアップ


自宅練習のサポートについて

改めて考えさせられる良い機会と

なりました。



生徒さんにいただいた真っ赤な

フルーツトマトびっくりマーク


こんなに甘くて美味しい

トマト🍅があるなんて‼️

びっくりな美味しさでしたラブラブ



入会お申込みはこちら

↓↓↓

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeVOnYmP0Kmjo6HyIXiRlcTn-pdQgV5UtUfLtblO8ToT8gwUQ/viewform