3/30日は初めての試み
春の室内楽勉強会🌸

ヴァイオリニストの内野佑佳子先生
チェリストの河野明敏先生、
そして、室内楽指導、ナビゲーターの
久保山千可子先生
をお迎えして
当アカデミーの15名の生徒達が
室内楽講座を
受けさせて頂きました!

3人の先生方のお陰で
こんなに刺激的でワクワクする
室内楽体験が出来るとは…!

馴染みのあるピアノ曲を
ピアノトリオ版に編曲した作品で、
弦楽器の先生方に合わせをしながら色々なアドバイスを頂き、
最後に発表演奏をする、という流れです。


生徒さん達もとにかく楽しそうで
目が輝いていました✨



お友達の演奏を聴くのも

勉強になります✨


アリエッタを弾く小2花香ちゃん


この日は

バレエのコンクールを受けてからの

室内楽で

朝からハードスケジュールでしたね!

お目目はパッチリ笑


バレエのポーズやって〜

という私のリクエストにも応えてくれたブルーハーツ



会場はスタインウェイ北青山

素敵なホールで

スタインウェイD型✨

を使わせていただけるなんて

贅沢でした〜✨



ヴァイオリンの内野先生とチェロの河野先生

演奏はもちろんのこと

アドバイスがとても音楽的で

子供達にもわかりやすく的確で

✨✨


子供達は普段はなかなか他の楽器に触れることがないので、

同じメロディでも弦楽器で演奏するとこんな風に変わるんだ〜!という驚きや発見があったり、

アンサンブルの楽しさへの目覚めなど

ますます音楽が好きになってくれたと思います❣️

とても充実した素晴らしい時間になりました😊💕


生徒さん達からも、是非また開催してほしいとのお声が多く、定期的に開催していけたらいいなあと思っております!


先生方、ありがとうございました!!


https://youtu.be/dvaKf-HZxTg

こちらも小2の陽音子ちゃん


良い経験が出来てよかったね✨✨

葉子ちゃん、ほなみちゃん、花香ちゃん

ひなこちゃん、りおねちゃん


小学5年生の花音ちゃん

りんちゃん、ひなちゃん


小学3年生の

カレンちゃん、アンジュちゃん

かなちゃん、ゆきちゃん


💙💙💙


小学6年生の奏美ちゃん

ほなみちゃん(小4)りんちゃん

りりかちゃん



室内楽の演奏は少しずつ

アップしていきます。


終わったらすっかり夜でした✨



ののあおやまは夜も素敵でした✨




明日は隼斗が13:00〜13:30に

徹子の部屋に出演するそうです🤩

なんとあの徹子の部屋に……!ドキドキです💓


<角野隼斗>「東大でもピアノはできる」学問と芸術の二刀流 ショパンコンクール出場も 「徹子の部屋」で(MANTANWEB) - Yahoo!ニュース





suminopianoacademy 入会&体験レッスン申し込み受付中です🌸