冷たい雨と気温も下がり
急に冬入りしてしまったかのような
週末ガーン


そんな悪天候をも吹き飛ばすような
可愛いリトルピアニストさんたち
(138名)の演奏をたっぷりと聴かせてもらい
元気をいただきました❗️❗️

11/24日
浜離宮朝日ホール小ホールにて行われた
ブルグミュラーコンクール
✨東京ファイナル✨
幼児部門にて

審査委員長を務めてまいりました音譜


今年は二箇所の地区予選の審査にも
携わらせていただいたのですが

流石にファイナル❗️

全体のクオリティーUPは
もちろん言うまでもありませんが…

特に上位に入ったお子さんたちは
ピアノで歌うように
レガートタッチが出来ていて

指先のバランスコントロールも上手く
美しい音が際立っていました。

ピアノはやはり歌う楽器なのです❣️

今日の結果は
ほんの少しの差ですから、これからも音楽、ピアノが大好きになっていってくれたら
それが何より嬉しいことだなぁと💕
心から感じました。


どうか次のステージに生かされますように、これからも継続していってくださいね!!


地区大会を特別賞で通過していた生徒2名エントリーしていました。
まるで自分の音で語るかのように伸びやかな美しい音楽を奏でていて嬉しくなりました❣️


さて、表彰式前に
田中先生と窪田先生が担当してくださった
「セオリー採点会」

お二人のナイスプレーなリードのもと、
子供達の天真爛漫さ、元気な反応が本当に可愛くて可愛くて
癒されましたラブ


表彰式では、全体講評と結果発表
金銀銅の皆さんにはトロフィーが授与されました✨

「おめでとうございます🏆」

可愛い笑顔で「ありがとうございますラブラブ

マナーも金賞!
素晴らしいですね❣️


おめでとうございましたキラキラ



審査員の先生方と無事に終了
ホッとして
記念撮影を✨

そして、別バージョンも↓


貴婦人のお馬さん🐴になりきってみる(笑)
私もブルグカラーでテンションアップ爆笑

右から田中貴子先生、杉崎幸恵先生、角野美智子、窪田直美先生、柳岡奈緒美先生

先生方、楽しくとても有意義な1日をありがとうございました❗️


帰り際には駅のホームで参加者の方々のお姿もちらほらと…

トロフィーの箱を抱えた女の子と嬉しそうにこちらを見てご挨拶くださるお父さま照れ ほっこりしました。

ご参加の皆さま、ありがとうございました❗️


別なコンクールを受けていた教室の生徒さんたちからも喜びの速報が入り
ホッとしましたニコニコ音譜


次の投稿でまとめてアップ音譜いたしますビックリマーク