気がつくともう1ヶ月近くもブログを
更新していませんでした

あちゃー😅😅

いえ、別にノルマがあるわけじゃなし
元々気まぐれで始めた不定期ブログ


しかーし、
毎日朝になると
アメブロから
『アクセス数がアップしました⤴️』
のお知らせがピコーンピコーンと

ええ?こんなに更新もしとらんのに
とんでもないアクセス数に
びっくりびっくり


こんなおさぼりブログに
来てくださる方が沢山いてくださること

とてもありがたく思いますラブラブ


😅書きたいことは山のように
あったんですが

とにかくあまりにも
忙しい毎日でしたので。。



毎晩、真夜中に

私はいったい
何をしていたのでしょうか??


それは、ご想像にお任せいたします(笑)


さてさて
このコンペ真っ盛りの
熱い、暑い夏と同時に始まった
家の大改造❗️


ジャスト2ヶ月が経ち
内装がほぼ完成しました‼️

こんな感じに❤️

塗り壁のカラーはグレージュ
ヘリーボーン床、照明、タイルの色‥などなど
決めることが盛りだくさんで

細かなところまで
毎日少しずつ打ち合わせを
重ねながら‥


吹き抜けのシャンデリアは
甘すぎず、ジャラジャラしすぎず
の好みのテイストなかなか見つからず

チョイスに時間がかかりましたが

ベストマッチのものがつきましたラブ
感動

いやいや
昔の面影はどこへ?
これ、ほんとにリフォームだよね?

ドキドキラブドキドキ
こだわりのクラフトメイドハウスさんに
お願いして本当に良かった❤️

↓↓↓


もう一つ大興奮の出来事が‼️‼️

オランダにいる🇳🇱Nちゃん
がサプライズで
遊びに来てくれました!!!

私が忙しい時期なのを気遣って
アポなしで

もうもう大興奮ドキドキドキドキドキドキアップアップイエローハーツ
10分の弾丸トーク、一回り大人に成長したNちゃんに会えて元気をもらいました。

Nちゃん、ありがとう‼️

先日は、もう1人❣️普段会えない海外在住の生徒さんも
会いにきてくれて❤️
もう嬉しいのなんのって!


さて、夏のコンクールもやっと一段落
しましたが
引き続き
千葉コンの二次予選に進んでいる生徒さん
10人ほどいて

9日は予定調整して応援に!
皆の頑張る姿を
見ることが出来ました!

千葉コン二次は
どの部門も年々ハイレベルの狭き門!


本番で力を出し切れた子、痛いミスをしてしまった子も含め


その子の課題がしっかりとみえたので
行けて正解👌

コンクールは運もあるので、結果を常に出し続けることなんて皆無です。


オリンピックやワールドカップも
フィギュアの世界だって
甲子園だって

金メダル確実と言われていた人が
無名のチームに敗れることも
あるわけで


大事な事は
目の前の結果に振り回されず

常に謙虚に勉強し続けること


そして、
小さい頃は結果が出なくても
将来大きくなって伸びていく子たちも
沢山います。


子供は日々成長していくので
反抗期もあったり
色々な事に興味を持ったりして
中々今までのようにうまく行かない時期も
必ずやってきます。

回り道のように見えても
色んなことにチャレンジして
最終的に自分の道を見つけていくんです。


先はまだまだ長いから
焦らずゆっくりじっくり
成長を見守っていきたいですね。


一人一人に頑張ったね!のメッセージを
送りたいですが、

代表して


D級本選2位のトロフィー🏆いただき
満面の笑み  
小さい級では予選突破でさえ苦労してたKちゃんも、C級辺りから急に力をつけてきました。
黒鍵エチュードを3ヶ月でクリアしたね!

中学生Hちゃん、E級本選第2位!
B級までは常に優秀賞、ひたすら謙虚に努力を続けC級、D級、E級と
全国大会へ進むまでに!

同じく飛び級のAちゃんもE級の優秀賞に食い込みました❗️素晴らしい✨

中3の受験生Hちゃんも、千葉コンファイナルへ見事進出!両立素晴らしい✨

他B級全国は僅差で逃したものの、連日の本番を乗り越え千葉コンファイナルへ進めたMちゃん2人!
おめでとう❗️


CM、ドラマに忙しい撮影との両立
小1の小さな身体で頑張りました
Sちゃん、本選第1位、おめでとう🎉




2歳のリトミックからスタートした
Yちゃんの成長
本選第2位、おめでとう!



運動系の部活動と両立して頑張りました!
予選の支部賞🥇をいただいたSちゃん
美しいフランス組曲が弾けるようになったね✨


妹のAちゃんは、優秀賞+支部賞も!
Aちゃんのように、ほんの僅差で次点優秀賞の
生徒さんたちも沢山いらっしゃいましたアップ


今年は本選で入賞できるまでに
成長してくれたMちゃんアップ


他、紹介しきれませんが

入賞するしないにかかわらず
どの子も最後まで諦めず

目の前の課題にひたすら打ち込んでくれた
ことが


本当に誇らしいのです!!

いつも生徒たちに言ってますが、

この演奏をしたら入賞出来るかな?
と思うよりも、


この曲をこんな風に演奏したい!!

と思う気持ちの方が強くなってほしい

そう思っています。

そう、結果は後からついてくる。


今回思いがけずも特級のチャンスを
いただいた息子
本当に色々な方からお祝いや激励のメッセージを
いただき、恐縮すると同時に大変嬉しく感謝しております。


9月2日にはローマで学会、そして半年間
研究のために大学からパリへ
行かせていただくことになっている彼は

今同時並行して時間との戦い

次へのステージへ進めたラッキー生徒たちも含め
もうひと息頑張ります!!


まずは週末

久々のオフを
満喫しています。



長くなったので
また書きますね爆笑


ほんとかな??