{7BAD534E-89EE-41D4-85D0-F529FF8C3BC6}
(画像お借りしています)

昨日は浦安音楽ホールの大ホールへ行ってきました♪  息子はラフマニノフソナタ第2番を演奏しました【大学生の部第3位(最高位)】


{7212096B-05DC-4530-BF2B-8365BBF6235D}

このホールは、今年12/27日に行われる主催のバッハコンクール千葉地区大会の会場になります。
今年は大ホールの方です!


とても贅沢な響きの音楽空間でしたキラキラ
皆さま、奮ってご参加下さい!

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

最近ゲーム音楽をピアノ編曲してyoutubeに投稿している息子(๑˃̵ᴗ˂̵)

マリオオデッセイのテーマソングを弾いた動画が結構な反響をいただき、70万再生、トータルで150万再生!だとか\(^_^)/
ぜひ聴いていただけたら嬉しいです😆



2才くらいの頃、メリーさんの羊を色んなバージョンにして一緒に遊んでいました。

楽しいメリーさん、悲しいメリーさんに始まり、ワルツ風、夢見るメリーさん、うかれたメリーさん…水戸黄門風にしてみたり

CMソングや、何でも耳コピしては、伴奏をつけて遊ぶ、そのうち移調を教えると面白がってコンクールの課題曲を移調して練習してみたり

いつも音楽で遊んでいました。
開成時代は、ロックにはまり、ドラムも自己流で覚え、バンドに明け暮れる日々…。


一時クラシック音楽から離れそうになった事もあるけれど、今ではジャンルを問わず音楽全般を楽しんでいます。

先日新入会の年中さんの可愛いboy君👦

ドラエモンを耳コピ伴奏付きで弾いてくれてびっくりしました!それは楽しそうに

大切にしたい能力ですね

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

息子ネタが続きますDASH!

先日、テレビ朝日「関ジャニのThe  モーツアルト音楽王  No. 1決定戦」

ピアノのミス回数を競うという番組に出演しました。

6人の挑戦者がトーナメント形式で競うというもの。


得意の音ゲーのノリで出た本人でしたが

緊張しすぎで、手が震えたそうですてへぺろ
あらら〜😅😂

今日も
レッスンに来た生徒さんたち


「先生、びっくりしましたー!  」
「ハヤトくん、観ました〜〜!」


あははは〜

{46E2ABD2-80B8-465C-ACF4-5D5E31A2EE56}

{5AA5F7A1-97C7-4A4D-83BC-1200CE6DA90E}





良い記念になりました(*^.^*)



次回のブログでは、市や学校で表彰された
生徒さんの🎉表彰🎉の記事を
掲載したいと思います