一番きれいにしたい場所は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 一番きれいにしたい場所は、
 
 裸になるお風呂です。床、壁はOKですが、扉が~、
 
 やっと光が見えてきたところか、
 
 うちは、下半分金属扉なのですが鏡以上に白筋が立つんです。
 
 で、いろいろ紹介されているクリーナー材を試しましたが、逆に白さがが広がって
 
 見えてくる、と頭を抱える状態でした。
 
 で、ある日昼餉も忘れ、扉の前に4時間、達磨か宮本武蔵かと睨み合いをして、
 
 
 見えました!!敵は石鹸カスじゃなく皮脂。
 
 そこで、最終的にたどりついたのが、顔のピーリング液、角質も落と
す化粧落とし液とメラミンスポンジとスクイジー、ウェス。
 
 ピーリング液を塗ってメラミンスポンジでこすり、スクイジーで寄せてトイレット
ぺーパーで拭き取り、化粧落としを塗ってスポンジでこすりスクイジーで寄せてウェス
で拭き取るを繰り返します。化粧落としは流れが速いのでトイレットペーパーでは間に
合わなかったです。
 
DAISO クレンジングウォーター100均で買えました。
 
 金属扉はあいかわらず毎日磨いていますが、副産物に
 
 
 
 窓枠のパッキンが飴色だったのが綺麗になりました。
 カビハイターでも台所洗剤でもマジックリンでもホーミングでもセキスでもダメ
だったので、古い建物だし、リフォーム済ということだったので経年劣化と諦めて
いたのですが、気づくとキレイになっていました。
 
 ゴムパッキンといえば、こちらも。
 こちらも、実は風呂場での試しからの副産物でした。
 こちらは、ベランダ窓枠です。