録画していたものを観終えました。

 

 どれだけの人が、制作者たちの想いを汲み取っているのだろう。

 

 以前、美容院の兄ちゃんと話したとき、ガンダムのプラモデルには興味あるけれど

 

 深くは考えていないという返答で、男どもはこういうのが多いよなぁ旦那や子を含

 

めてってガックリしたことがあります。かといって女性も新聞の話をするだけで違うわ

 

~~~って逃げる人が多かったなぁと子の幼稚園時代にいた土地のママ友を思い出しま

 

す。

 

 必要に迫られてまた道を誤る未来が怖くないのかなぁと思うのです。

 

 今度は太平洋戦争のときのように無知でしたで逃げられないと思うけれど。

 

 そういえば、今自民党を揺るがしている裏金問題を見ていて「一億総懺悔」を思い

 

出しました。誰かいるはずのところを隠して関連した80人を処罰対象にするけれど

 

幹部のお咎めも緩めで行きましょうって、似ている!と思いながら見ています。