今日の楽しみは

 2024年冬の新ドラマが揃ってきたようですね。

 

 まずは、前シリーズの感想から、

 

 好きだったのは「いちばん好きな花」「セクシー田中さん」「天狗の台所」

面白かったのは「コタツのない家」でした。「大奥医療編・幕末編」も

 

 

 「一番好きな花」と「天狗の台所」は癒しドラマだったように思います。

 「セクシー田中さん」は木南さんのダンスがさすが指の先まで神経がいっていて好き

でした。そして、笙野と田中さんの会話が毎回刺さりました。

 「コタツの無い家」は小池栄子さんの顔の変化が面白くて、とても親近感が湧きま

 した。

 「大奥」は、女将軍が皆カッコいい、部下にとって「ありがたき幸せ」と言える上司

 でした。

 

 

 ということで、今シリーズ観ようかなと思ったドラマ一覧、

 

 月21 「君が心をくれたから」   フジ

  22  「春になったら」    フジ

      23:06「Shut Up」      テレ東

 

 火22 「正直不動産2」    NHK

  

 水22 「となりのナースエイド」日テレ

     「婚活1000本ノック」フジ

  25 「推しを召し上がれ~広報ガールのまろやかな日々」

 

 木21 「グレイトギフト」   テレ朝 

     「大奥」        フジ

 

 金20 「ジャンヌの裁き」   テレ東

  22 「不適切にもほどがある」TBS

  24:12「闇バイト家族」    テレ東

  24:52「ハコビヤ」      テレ東

 

 土23:40「おっさんのパンツがなんだっていいんじゃないか」フジ

 

 日18:45「商い世伝金と銀」   BS-NHK

  20 「光る君」       NHK

  21 「さよならマエストロ」 TBS

  22 「アイのない恋人たち」 テレ朝

     「仮装儀礼」      BSーNHK 

     「厨房のありす」    日テレ

 

 毎日「ブギウギ」 NHK

   「作りたい女と食べたい女2」 NHK(2月3日~)

   「尚食」 Bs12(2月~)

 

 

 「君が心をくれたから」は五感を失っていく設定なのですが最終回がどうなるのか

 見当もつきません。「正直不動産2」は安定した面白さです。「婚活1000本ノック」

 は思っていたより面白かったです。「推しを召し上がれ」ってまろやかな日々とい

 うのでどういうのかなぁと思っていたのですが、なんだかヨーグルト菌がストーリー

 テーラーでした、阪神大震災のときヨーグルト販売会社の営業マンががんばってくれ

 た話がありました。今後どうなるのかなぁ?「グレイトギフト」は未知の殺人ウィル

 スをめぐる話ですが、反町氏演じる主人公のふにゃふにゃが今風ドラマでしょうか、

 犯人はすぐわかりそうですが、どう展開していくのか気になります。「闇バイト家族」

 って半地下家族のコピーかと思いきや、全然違って、とある刑事にいいように使われ

 て事件解決していく話のようでした。ちょっと笑える。「ハコビヤ」も夜逃げや本舗

 みたいな話かと思っていましたが、運んだ物にまつわる背景が語られて、もっとほの

 ぼの系でした。「光る君」光源氏はサイコパスじゃないかと嫌いなのですが、紫式部

 の話なので面白く観ています。背景の政治活動も興味深いです。「アイのない恋人

 たち」お気楽に観られるドラマじゃないかと。本田奏多氏も花山天皇とは全然違うタ

 イプです。「おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか」はごりごりの昭和男の

 お父さんが息子のために令和へアップデートバージョンアップを目指すドラマです。

 必見。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する