コロナワクチン予約出来ました。

 

 初老、中老の一般人は最後になるかと思っていましたが、今回はコロナウィルスの

重症化のターゲットになってしまったようで、先回しにしてくれたようですね。

 

 で、まず旦さんから、

 集団会場が取れました。

 でも徒歩圏内の会場はもう締め切られていました。

 

 「じゃ、お母さんは一週間後でええか?」と再アクセスしたら、無い無い無い、月を

越えても無い無い無い、空きが無い。

 個別接種も無い、

 あった、と予約をしてみたら二回目が取れない、ということでキャンセル。

 

 そういえば、ブロガーさんで、予約が10月にもなると言っていたところ、大規模接種

だと近日で取れたって書かれていた方がいたわ、と

 パスワードを入れて次へ行くと、

 前に見たページとよく似たページへ出て、旦さん、諦めようとするから、

 「いいから、大規模押して!」と言いました。

 自分でしようと思えば出来るのだけど、してやったと言いたい旦さんに譲って楽して

いるのですが、実は、SNSとか考え無しにトントーンと出来るのはワ・タ・シ。

 

 おかげさまで、大規模接種会場で予約が取れました。

 

 しかし、画面操作が面倒くさかったです。フローをもっと考えてチャンチャン出来るよう

にして欲しいものです。お父さんみたいにイチイチ考える人には不向き。もたもたしてい

る間にすぐ埋まります。

 

 まぁ、ブレイクスルーの話もありますが、一週間の呼吸困難はツライですから重症除け

というだけでも受けたほうがいいですよね。

 熱も多分出るでしょうし、腕も痛くなるでしょうね。

 

 氷嚢はある、

 冷却シートも用意した

 バファリンルナも買った。

 ポカリも買いに行こう。

 

 これだけ用意しとけば良いかな。