「忖度まんじゅう」ヒット 大阪の会社、半年で10万箱
  2017年12月31日 朝刊   http://www.tokyo-np.co.jp/image/head_logo.gif
 
 
--------------------------------------------------------------------------------------
 
 あけましておめでとうございます、2018年。
 
 帰省から戻る新幹線の中、ふと目についた紙袋の中の
 
 「忖度」 という文字の付いたお土産の箱。
 
 ひゃあ~~~~、カ~ンカンカンカン!!!!
 
 思わず、「女城主直虎」の 瀬戸方久 ですわ。
 
 「おじぇじぇの匂いがしまする~~~!
  さすぎゃぁでょ~、大阪商人。 この方久、ぬかったぁでょ~~~。
  カ~ンカンカンカン」
 
 とよくも知らない、中部地方の方言で叫びそうになりましたわ。
 
   大阪 土産 忖度まんじゅう そんたくまんじゅう 大阪土産 大阪 お土産 おみやげ 大阪みやげ 関西 お土産 お菓子
 
  
 それから、今回、いつもは気付かなかった場所からも”富士山”が見えたのだけれど、日本全国冷え冷えの中、富士山の冠雪が少なすぎるような気がしました、地肌モロ見えなところが多くて、大丈夫かなぁ~~~~?