一週間空けのプレバトに便乗して俳句~。今回のお題は「新緑の公園」

 噴水のある公園の写真でした。
 
 ということで、自作3句
 
 ランニング噴水光る風薫る
 
 さえずるや詰襟の子ら噴水前
 
 カップルに噴水の霧青楓
 
 詰襟も緊張は解けたものの、まだ初々しい新中学生が、小学生の雰囲気を残したまま騒いでいる様を詠みました。カップルもまだお付き合いを始めたばかりの初々しさが出ていれば成功です。
 
 
 ということで、出演者の作品~
 
 
 神保悟志氏
 風わたる緑の水辺子らの声   
  先生の直しは一字だけでした。中7字を守りましょうと。
 
 
 
 
 久松郁実さん
 夏の日にスーツ抱えてひと休み 
   → 営業スーツ抱えて夏の 日のベンチ
   ”ひと休み”を映像化しましょう、何をしているかは読み手の想像で、との
  ことでした。
 
 
 
 
 草野満代さん
 青楓君何色に染まり行く 
      → 青楓明るし君は何色に
 
 
 
 中山優馬くん
 鯉のぼり噴水浴びて生き返る 
      → 噴水のしぶきに 風の 鯉のぼり
    あかんやん、鯉のぼりずぶ濡れやん(だらんとなるよ)と思いました。
  優馬くん曰くの映像は、噴水越しに見える鯉のぼりだったそうです。
 
 
 
 銀シャリ橋本氏
 青き日の煌めく雫夏薫る         
 
 
 
                              
 梅沢富美男氏
 ハムサンド芥子多くて夏は来ぬ 
    → ハムサンド芥子のツンと夏来る