Vol.169  Taka的problem solvingの始まり始まり
ブログに来て頂きありがとうございます
 

 
さて本日も人間革命していきます
 
本日のお題は「心配事」です


 
 
 
あなたの職場は
 
女性が多いですかはてなマーク
 


それとも

男性が多いですかはてなマーク


 
 
あなたが上役なら
 
部下にどうやって命じますかはてなマーク
  
 
例えば
 
あなたが男性上司で
 
男性の部下に
 
仕事を命じる時
 
男性部下は男の心理として
 
上下関係を重んじる為に
 
どんな仕事でも
 
やり遂げようと
 
見切りでもやろうとする
 
傾向が有るそうです


  
 
 
しかし
 
女性の部下になると
 
話は変わります
 
 
先ずは中味を事細かに聞いてきて
 
1から10まで聞いてきますショボーン


 
 
悪い事ではないのですが
 
せめて7割くらいで
 
察して貰いたいと
 
男性上司は少し
 
厄介と思っていますガーン
 
 
 
これは
 
男性が上下関係を
 
重んじるのに対して
 
女性は上下関係に
 
縛られない為だと言われていますニコニコ
 
 
 
挙げ句
 
何故 私がその仕事をするのかはてなマーク
 
他にやる人がいないから
                       私にさせるのかはてなマーク
 
なんて質問をする強者も
 
いると聞きますびっくり
 
 
女性からしてみれば
 
何ではてなマーク当たり前じゃない」と
 
反論されそうですがニヤリ
 
 

 
この違いには
 
キチンと理由が有るんですウインク

 
これまた
 
女性の脳に関係していて
 
いつも言う
 
右脳左脳の連動が良い為
 
最初の段階で
  
心配事を解消したい
 
という
 
心の表れの言動なんだそうですニコニコ
 
 
 
の場合
 
見切りでも何とか自己判断で
 
乗り切るか
 
壁ごとに上司に相談するか
 
になります
 
 
女性は命じられた当初で
 
その壁や疑問を想定してしまい
 
様々な感情も同時に
 
浮かんでしまうそうなんですびっくり
 
 
 
要は頭がいい証拠ですが
 
縦社会では
 
融通が利かない
 
跳ねられやすくなりますショボーン
 
 
 
ここでも反感が募るのが
 
女性なんです
 
 
そして不満になります…
 


 
しかし女性の扱いが
 
上手な男性上司は
 
「この仕事は君任せたい」
 
「君淹れてくれるお茶は
                              格別旨いね~」
 
と 他とは違う事を伝えてますウインク
 
 
これは外見を誉める時も一緒で
 
「今日綺麗だね~」
 
なんて言うと
 
それはバカな上司と言うより
 
としてアホ すぎますえー
 
 
そこは
 
いつにも増して綺麗だね🎵」か
 
今日素敵だね~🎵」が
 
正解ですグッド!
 
 
女性はプロセスが大事です
 
 
女性の行動を変えるには
 
言葉が大事なんですウインク 


 
 
 
嫌な仕事は私ばかりと
 
周囲を見渡せるのも
 
女性特有の察知能力ですので
 
先ずはプロセスをキチンと言い
 
不安を無くさせて
 
それに対しての評価 
 
必ず言ってあげる
 
 
コレが出来る上司 ですプンプン


 
 
しかし
 
女性のあなたは
 
女性だからと言って
 
逃げは作らない様にしないと
 
女性が特に言う男女不公平になり
 
仕事や頼み事さえ
 
無くなりますから氣をつけましょうウインク
  
 
男性もしかり
 
デリケートな女性
 
少しは分かってあげましょうウインク
  
 
 
今日もお愉しみ様でした\(^^)/
感謝ですm(__)m
 
 
運命は自分で運ぶ物       
       幸せは行動した未来にしか存在しない
 
 
幸せな健康を運ぶ 
断食クリエーター(断食一級資格所有)
分子整合医学美容食育協会認定 上級講師
前田 隆志
 
 
 
友達申請して頂くと嬉しいです🎵
断食クリエーター隆志の
Facebookのアドレスです
↓↓↓↓↓↓
https://www.facebook.com/takashi.maeda.58958343(こちらから)
 
僕のサロンポータルサイトは此方から
↓↓↓↓
https://tsuku2.jp/floris(こちらから)
メルマガ登録は此方から
↓↓↓↓
http://tinyurl.com/jflvabc(こちらから)
 
ファスティングマイスター検定は
此方から↓↓↓↓
http://fasting.bz/meister/012(こちらから)