Vol . 103 Taka的problem solvingの始まり始まり

ブログに来て頂きありがとうございます


さて本日も人間革命していきますニコニコ


本日のお題は「成長ホルモン=寝る」です




昨日は成長ホルモン

増やせるんですよ~🎵

と お伝えしました


それには努力も必要とも

お伝えしました




あなたに再度言います

加齢と共に

成長ホルモン女性ホルモン

減少していく中で

何もしなくても

良いなんて事は

有り得ないのです




まさに

美は1日して為らず ビックリマークにも

精通してるのです



美しいといわれる方々は

何もしてない何て事は

有り得ないんですDASH!




さて成長ホルモン

多く分泌されるのは

一体どんな時でしょうかはてなマーク




それは副交感神経が優位の時に

分泌されますウインク


副交感神経が優位の時とは

どんな時でしょうはてなマーク


寝る、食べる、休む など

幸せを感じる時ですおねがい


その幸せを感じるホルモンと

言われているのが

俗に幸せホルモン

呼ばれている

セロトニンです


このセロトニン

上昇すると

女性ホルモン

上昇すると言われており

女性ホルモンでも

美肌ホルモン言われている

エストロゲンに関係します




セロトニンについては

又、詳しく別の機会に

お伝えしますねウインク




この様にホルモンは

女性のみ為らず

脳や腸など

色々な所で作用しており

相互関係で働いてますニコニコ


そして先ず食から

成長ホルモンを増やすのは

オルニチンアルギニンという

アミノ酸が成長ホルモンを増やすと

言われており

美肌育毛ダイエット効果にも

期待出来ますニコニコ


食材はここでは割愛します

ご自分でGoogle先生に

聞いてみて下さいウインク






そして何よりも簡単な努力法を

あなたは知りたい筈…ニヤリ









それは「寝る事です爆笑

努力と言うよりは

むしろ

当たり前にしてる事ですよね~


でも実は寝るのは

以外に奥が深いのですびっくり




成長ホルモン

この睡眠時に活発になりますが

睡眠は1つではありません



はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク」と

なったあなたにご説明しますね




睡眠時間はよく平均8時間と

言われていますが

実は時間の多さは

関係ありません


それは

いつ寝るか と 睡眠の質が

とても重要になりますウインク




そして眠りに就くには

またもやホルモンが

関係しているのですが

睡眠ホルモンと言われている

メラトニンがそのホルモンです


このメラトニンの生成には

神経伝達物質である

セロトニンが重要になります

ここでもセロトニン

出てきましたねウインク


しかし

このセロトニンさえも

年齢と共に減少していくので

歳を重ねると

ショートスリーパーになる方が

多いのはその為なんです


もしあなたがショートスリープを

意識的にされてるなら

僕に言わせると

無駄なのでキチンと

理解してからおこなって下さいウインク



昔から

寝る子は育つ”と言いますが



僕の語録には

“寝る女は輝く”と書いてあります




女性が女性らしく在る為には

寝る事は

とっても重要なんです!!


輝きたければ寝てください(笑)


睡眠以外に

断食クリエーター

5つのヶ条として

お伝えします

質の良い食事
軽い運動
休息
睡眠
断食

です

明日は睡眠の質について

お伝えしますねウインク



今日もお愉しみ様でした\(^^)/

感謝ですm(__)m



運命は自分で運ぶ物      
      幸せは行動した未来にしか存在しない


幸せな健康を運ぶ
断食クリエーター(断食一級資格所有)
分子整合医学美容食育協会認定 上級講師
前田 隆志




断食クリエーター隆志の
Facebookのアドレスです
↓↓↓↓↓↓
https://www.facebook.com/takashi.maeda.58958343 (こちらから)

僕のサロン情報は此方から
↓↓↓↓
https://tsuku2.jp/floris(こちらから)

ファスティングマイスター検定は
此方から↓↓↓↓
http://www.fasting.bz/(こちらから)