失敗しやすいダイエットの共通点 | 『ママの美』と『家族の健康』をつくるファスティングセラピストブログ

『ママの美』と『家族の健康』をつくるファスティングセラピストブログ

子育てや家事や仕事で忙しいママへ伝えたい!
時間がなくても自宅でできるファスティングは
ママの美だけでなく家族の健康もつくれます。

 

 

 

 「いつまでもキレイなママ」でいたい女性を応援! 

 ファスティングセラピストの関ひとみです。 

 

 ♡3日間ファスティングで4kg減 

 ♡月に1度のデトックスで肌荒れしらず 

 ♡脂肪の中に蓄積している毒素を排出 

 

 ファスティングを楽しみながら結果を出す方法を 書いています。

 

 

 

 

 皆さんはどんなダイエットをした事がありますか?

 

 頑張ってダイエットをして減量に成功したけれど

 リバウンドしてしまった・・・

 

 そんな話をよく聞きます。

 

 今日は

 失敗するダイエットについてのお話です。

 

 

 

 失敗しやすいダイエットとは?

 

 我慢ばかりのダイエット

  

 甘い物を食べてはダメ

 お酒を飲んではダメ

 揚げ物を食べてはダメ

 

 ○○してはダメ!いった我慢ばかりのダイエットは

 最初のうちは頑張れても長続きしません。

 

 

 

 私は食べることが大好きなので

 食に対する楽しみを無くしたくありません。

 

 甘い物だって食べたいですし

 お酒だって飲みたい時は飲みたいですし

 思い切り揚げ物を食べたい日だってあります。

 

 我慢を続けているとそれが余計にストレスになってしまい

 かえって暴飲暴食しかねないのでオススメしません。

 

 

 かなりの運動量が求められるダイエット

 

 こちらも難しいと思います。

 

 適度な運動は必要な事なのですが

 

 毎日○○Kmランニングをする

 毎日○○分以上泳ぐ

 毎日スクワット○○回

 

 など

 気持ちが高まっている間はできるかもしれませんが

 やはり長く続けるのは難しいと思います。 

 

 私も経験があるのですが

 家でできるトレーニングならまだしも

 ジムへ行く等、どこか別の場所に行かないとできない運動は

 本当に長続きしません・・

 

 

 自分一人でできないダイエット

 

 こちらは例えば

 パーソナルトレーナーと二人三脚で頑張るダイエットの事です。

 

 え?

 自分一人で頑張れないからプロの人に任せた方が

 成功するんじゃないの?と思われるかもしれません。

 

 確かに専門知識を持ったプロの方に頼めば

 金銭的な負担もモチベーションにつながりますし

 

 食事管理をはじめ、徹底してもらえるので

 結果はでると思います。

 

 問題はその後です。

 

 “見事、目標達成しました!”となった後

 どうなるでしょう?

 

 金銭的に余裕がある場合は

 そのままプロに管理し続けてもらうというのも

 一つの方法かもしれません。

 

 しかし継続が難しい場合

 その後は自分で自分を管理しなければなりません。

 

 もちろん、管理し続けられる方もいらっしゃると思います。

 

 けれど

 お金をかけているのだから頑張らないと・・

 怒られないように食事内容に気をつけないと・・

 

 そんな気持ちがモチベーションになっていた場合は

 管理するプロがいなくなったら

 ダイエットする前の生活に戻り、リバウンドしてしまう可能性があります。

 

 

 

   3つのダイエットの共通点

 

 上記3つのダイエットに共通しているのは

 ダイエットを日常化していない

 という事です。

 

 生活とダイエットが切り離されていると

 上手くいきません。

 

 ダイエットしている間だけ頑張るのではなく

 ダイエットを日常化する!

 

 そうすれば生活そのものが変わるので

 ダイエット成功後もリバウンドすることはありません。

 

 私がオススメしているファスティングは

 それが可能なのです。

 

 次回は

 ダイエットを日常化できるファスティング

 についてお伝えします。

 

 

 

 

 ファスティングは自己流でやると体にとって危険です。 

 LINE公式で、正しいファスティングについて

 無料でアドバイスしています。

 

 

 

 

 

 ファスティングセラピストによる無料アドバイスで 

 楽しみながら結果を出してみませんか? 

 

 ♡ファスティングに初めてチャレンジしたい方 

 ♡ファスティングやってみたけどキツくて続かなかった方 

 

 ぜひLINEでメッセージ送ってください。 

 お友だち追加で 

 ♡最強デトックスレシピ 

 ♡ファスティングのことがよくわかる動画 

 も無料プレゼント! 

 
 ぜひ受け取ってくださいね。

 ↓↓↓  ↓↓↓

    LINE公式登録へすすみます。